9724aa8b.jpg


ふわふわの大阪風の生地とカリカリの焼きそばの合体! 大阪モダン焼き。
今まで、自己流に作っていましたが、基本に忠実につくったら、
とっても美味しくできました~!!  「てっぱん屋台」是非ご覧ください^^
大阪風お好み焼きの生地に炒めた焼きそばをのせてひっくりかえして・・・
蓋をしめてまつこと3~4分!
こんなに麺がこんがり!カリカリ!!
  大阪モダン

そこにソースをジューッと~!! う~~ん! 美味しい~♪ 
  モダン焼き
家族3人!3枚焼いたので、ホットプレートの空いたところで、ちっちゃい豚玉も焼きました^^

レシピどおりに忠実に作った雑誌がこちら!
         てっぱん屋台 
KKベストセラーズから発行された「てっぱん屋台」です!

  おうちでできるカンタン粉もんレシピ52
  てっぱん屋台 永久保存版
  ホットプレート1台でプロの味!


ホットプレート人間の私のためにあるのかと、中身をみて鳥肌がザーっと・・・
お好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼き、チヂミからデザートまで。
ホットプレートで作る粉もんレシピがずら~っと並んだ、まさに永久保存版。
日本コナモン協会会長の熊谷真菜先生が監修されているだけあり、だしのとり方や粉の配合、混ぜ方、焼き方まで詳しい工程写真付きで、もんのすごく丁寧に説明されています。
今までなんとなく作っていて、はっきりしなかった美味しくできるコツがすべてわかり、目からウロコ。

そして、一番後ろに・・・・
ホットプレートを活用しているブロガーの1人として、私もちょこっと紹介していただいております~
うん。私は、ホットプレート大好き! 
でも、こんなに立派なレシピの数々の後に・・・^^;
(最後に、「あっ かめ代もいたんだ・・・」程度でご覧ください~っっ)
これから、修行しますっっ!!

そうそう!!! こちらの「てっぱん屋台」で紹介されてますが、
明日から、NHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」がスタートするんですね!
なんと! 舞台が広島県の尾道! 
実家の近くですよぉ~ 尾道大好きなんですっ
録画して毎日みます~♪尾道の風景と、美味しいお好み焼きが見れるなんて最高!
尾道、これからにぎやかになりそう^^

「てっぱん屋台」 是非、お手にとってみてください。(雑誌です。600円です。)
週末ごはんに! 美味しい粉もんレシピお楽しみください~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代