4d729ef7.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
巻くだけ簡単!棒餃子と、アボラー丼! あとは昨日の残り物リメイクで(笑)

(居酒屋menu)
・きのことれんこんのパスタサラダ 
・ビーフシチューのカリカリちーず 
・さわらの刺身 
・アボラー丼 
巻くだけ簡単!春雨入り棒餃子 

残りもので、あっという間の居酒屋でした^^
そして! アボラー丼のTVデビューですっ↓
私の大好物のひとりごはん「アボラー丼」!!
塩こんぶと干しえびにラー油と醤油を混ぜて、アボカドにからめて丼にしたものです^^
やわらかいアボカドの中に、干しえびや昆布の食感。かめばかむほど辛くうまいっ

12d6b0d9.jpg
 

本日、このアボラー丼を、マツコデラックスさんが作られるそうですっ きゃ~こわい~っ 嬉しい~
TOKYO MXテレビ「5時に夢中!」という番組です!
17:50~ 5分程の短いコーナー内でマツコデラックスさんと若林史江さんが、短時間で簡単にできるブロガーのレシピを実演する企画がスタートするそうで!
記念すべき第1回目が、「アボラー丼」らしいです~っ
マツコデラックスさんのアボラー丼!
どんな感じになるのか・・・ こ、こわい~ た、楽しみ~♪ 
辛いものが、お好きだったらいいのですが・・・ 結構なラー油の量だから心配~
でも、東京の方しか、みれないんですよね~(涙) こわいけどすっごくみたいのに~っ 
放送が映るところにお住まいの皆様~ 是非、アボラー丼を応援してやってください(笑) 
マツコデラックスさん~ お手やわらかにお願いします~!

さてさて、そんなアボラー丼もつまみにして、昨日もおうち居酒屋開店しました^^

メインは、ホットプレートで、巻くだけ簡単!春雨入り棒餃子!
巻くだけだから、餃子作りが全然億劫にならないので、うちで食べる餃子はこれ!
ちゃんと餃子です(笑) 春雨入りでジューシー!美味しい~♪

     春雨入り棒餃子

ギョーザには、スーパードライ! かめ夫の大好物!! うまいっっ

             スーパードライ

後は残り物のリメイクで。
昨日の居酒屋で大量に作っておいたパスタ。ショートパスタだったら、オリーブ油からめておいたら、次の日も冷製パスタサラダになって便利です^^ トマトを足してグラスに入れると冷たい前菜に。
ほんの少しだけ残ったビーフシチューもココットに入れて小岩井乳業さんの「こんがり焼けるチーズ」をのせてトースターで焼くだけ。カリカリチーズが香ばしい~ 3人分のちょっとした温かい前菜になりました。

             前菜

そして、アボラー丼を少しずつ器に入れてつまみとして頂きます。
「辛い辛い」と、ヒーヒーいいながら(笑)かめ子もペロリと食べてくれました~

     アボラー丼

楽しい週末も終わり。
今日から、またがんばります!


↓「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中です♪

  「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代