3532deb0.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪いつものおつまみと、ワインとチーズとキャンドル!!

(居酒屋menu)
・セロリの生ハム巻き
・アジの洋風なめろう
・こんがりチーズとハムのピンチョス
・きのことカリカリれんこんのパスタ
・ビーフシチュー
・バゲット
・赤ワイン(キャンティ)

たまには、こんな居酒屋もいいですね~^^↓
美味しいワインを頂いて・・・・ うれしくてうれしくて、今宵は「ワイン & キャンドルパーティー」♪

            ワイン

家族の要望の、ごくごく普通のビーフシチューを作って^^ テーブルに鍋ごと置いて、少しずつお皿に入れていただきます。
作っている最中から「もうちょっと、お肉多い方がよかったんじゃない~?」
娘のかめ子が気になって仕方ないらしく(笑)、キッチンをウロウロ・・・・
久しぶりのビーフシチュー。美味しかった~! ばーばが送ってくれたじゃがいもが特に美味!

     ビーフシチュー

あとは、私好みのものばかり(笑)!! 
前菜に、こんがりチーズとハムのピンチョス、セロリの生ハム巻きに、アジの洋風なめろう。
アジの洋風なめろうは、新鮮なアジをたまねぎとにんにくと一緒にたたいて、塩とオリーブ油だけでシンプルに・・・

     前菜

カリカリれんこんをトッピングした、きのこのパスタも大好物!
こちらは、れんこんをオリーブ油で揚げ焼きした後、きのこもこんがり焼いて。醤油と柚子こしょうで味つけしてパスタにからめます。

     れんこんときのこのパスタ

これらのメニューに、美味しいバゲットを添えたら大満足のおうち居酒屋です。ワインバーに行ったつもりになろうかな♪

キャンドルの魔法でいつもの部屋が夢の世界・・・ 料理がとっても美味しそうに見えます。
今日のキャンドルは、お気に入りのガラススタンド「ルミエラ」とフローティングキャンドル・・・
水に静かに浮かべて灯します。浮力によって、ずっと一定の高さであかりを灯してくれるので素敵・・・
眺めているだけで、癒されます。

            ルミエラ

シャンパングラスにティーキャンドルを入れて灯すと、ルミエラの赤ちゃんみたいで可愛い~(笑)!

これから、ワインとキャンドルを楽しむ季節ですね^^
あ~ もう~ ワクワクする~っ!  秋冬のおうち居酒屋を楽しみます♪



↓「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中です♪

            「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

かめ子が作ってくれた、ピンチョスフラワー。
小岩井乳業さんの「こんがり焼けるチーズ」とハムをトースターで焼いて串でつんつん刺して。
ひっくりかえしてお花のように器に刺しまてます^^  可愛いです~♪

            ピンチョス



☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代