b4c8905e.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 鍋焼きうどんはじめました!

(居酒屋menu)
・かんぱちの刺身
・焼き鳥 ~焼き鳥屋さんの~
・鍋焼きうどん

鍋焼きうどん! しみますねぇ~(笑)↓
昨日は、家族そろうのが9時くらい~
消化のよい鍋焼きうどん! あったかうどんが美味しい季節になりました^^

  鍋焼きうどん

昨日は、鶏とこんぶを水から入れてていねいにアクをとりつつ、出汁をとり、追いがつおで仕上げ!
やわらかく煮込んだ白菜や長葱も、甘くうまみたっぷり!
「あ~ 美味しいぃ~」
胃にしみますねぇ~ 日本人に生まれてよかった~

「鍋にはビール!」
のかめ夫! 今日も大好物のスーパードライ! うまいっ!!!

      ビール

つまみは、お気に入りのお店の焼き鳥!
おうちでグリルでこんがり焼いて温めなおします。
100スキもグリルで焼いてアツアツに!
注文をうけてから少しずつ置いたら(笑)! お店と一緒^^
ちょっぴりのかんぱちも、サクで買って切りたてを食べると美味しい~

  つまみ

作ったのは、鍋焼きうどんだけ! 楽チン居酒屋楽しみました~

連休中日! さて! 今日は何しましょうか!
皆様、よい連休を♪


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代