1704b664.jpg


また、私好みのアイボリーから茶色で統一した秋のテーブルです。
キャンドルを灯して、ちょこっとハロウィン気分♪
100均で気軽なテーブル♪ 楽しんでます~^^↓
先日100均でお皿を買って以来、シックな秋のテーブルあれこれ楽しんでます^^

また、ひとり自己満足の世界です・・・ 
お時間のある方だけ! お暇だったらのぞいてください~(笑)↓

ボウルもお皿も紙ナプキンも100均(Seria)で購入^^ 
似たアイボリーのものを組み合わせるとますますいいわぁ~

     カフェオレボウル

こちらのお箸置きにしてるちっちゃいスプーンは、先日から通っている雑貨屋さんで^^
可愛い~っ
 
     箸置き

こんな風にちっちゃい器に入れて。
塩や香辛料を入れると、これがまた可愛い~

     塩入れ

こっちのガラス器には、ソースを入れようかな~♪

     ソース

いつか頂いたプリンの容器にも何かいれよう! 
カトラリーを、ビッグなのから、ちっちゃいのまで木で統一すると落ち着く~っ

     カトラリー

取り皿の上には、ちょこんと松ぼっくり!可愛い可愛い!すんごく可愛い~っ
これ、クリスマスにもいいな~♪

     取り皿

お手拭は、今日はココットにいれて^^

     お手拭

全部セッティングできたらキャンドル灯して・・・ ボーっと・・・ しあわせ~♪

     テーブル

このテーブルで、大人のハロウィンランチしましたよ~!
お料理は、明日ご紹介します~♪

おもてなしするときは、朝からひとりで・・・
「このクロスにしようかな~」
「いや! やっぱりこっち?」
「可愛い感じにしよう!」
「でも、シックなのも捨てがたいなぁ~」
「どのお皿にしようかな~♪このスクエアにしよう!」
「あれ~ ちがうな~ やっぱり丸皿にしよ♪」
「やった! 今日は雨だ! 暗くていいわ~ キャンドルつけよ~!」

ひとりでニヤニヤして独り言いいながら(笑)、テーブルの準備してたら
「ギャーッ もう、みんな来る時間だぁ~っ!!」

結果、いつも自分の支度をする時間がほんの数分に^^;
(だから私はいつも雑な化粧にエプロンなのよぉ~ みんな~ 気にしないで~)
料理中は化粧するのが嫌なので、基本、家では全部落としていつもスッピン!
髪は全部後ろにくくって、前髪もおちないようにピンで上にとめてるし・・・
爪も清潔第一で、きりつめてるから、ネイルなんて無縁だし(悲)
自分の支度が一番苦手・・・ はぁ、反省~

いつもきれいにされてる方って本当に尊敬する~っ
そんな女性に私もなりたい。

おっと・・・
やっぱり、今日も長くなってしまいました~
私の趣味に付き合ってくださってありがとうございます^^;



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代