d2853319.jpg


あ、あの~・・・ またまたまたまた・・・・^^;
完全に、私の趣味のテーブルです。
以前のと、ちょこっと変えただけなのですが・・・ おひまだったらのぞいてください~↓
また、完全に趣味の世界ですので・・・
ほんとにお時間がある方だけ^^;

先日お友だちのおもてなし に準備した、私好みの2人用のテーブル・・・
好きなんだけど・・・ 大好きなんだけど・・・ やっぱり濃い茶色がたりない気が・・・

  横

料理をもると・・・ いい感じ~♪

  大人のハロウィン

でも・・・ 料理がなかったら・・・ やっぱり・・・ なんだか茶色がたりない・・・

  横

その結果、4人のおもてなしでは、センタークロスを濃茶に変えたら・・・
すごく引き締まってシックでいい感じ~♪

  テーブル

料理盛っても、料理が映える!

  たて


でも、もう一回可愛いテーブル作ってみたい。
もう、
「茶色が足りない、茶色がたりない・・・ 茶色が足りない・・・」
頭のなか、ずっとぐるぐる~っ
誰かに何か話しかけられたら、
「やっぱり? 茶色足りないよね? もうちょっと濃い茶色が入った方がいいよね?」
って答えてしまいそう^^; 自分がこわい~

結果、こうしてみたのです。

  よこ

茶色の布を色違いで同じ長さ買って、よこを2cmずつ折って、下のこげ茶をちらりとみせてみました(笑)
あっ! うんうん! よしよし! ちょっと引き締まる!
2cmくらいがちょ~どい~♪

百均のおしぼりを百均の皿においたのも・・・

  おしぼり

こんな感じで濃茶のリボンと、ナプキンをプラス。

  おしぼり

センターにおいてた、可愛いガラス器にまつぼっくり。お皿になにものせなかったら寂しいので・・・

  お皿

キャンドルをプラスして、お料理をのせるときは、横にかわしてもらうと、ずっとキャンドルも灯ってていいかな~♪

  まつぼっくり

今度は、ラウンドのキャンドルにして、下にはドライフラワーをぐるりと^^
百均のメニューボードに、百均のチョーク! メニューを書こう♪
あ~ こういうの大好き~
今度は、クリスマスに、カフェ風のおもてなししよ~♪

        キャンドル

あっれ~? でも、今度は、高さがたりないかな~
小さめのガラスピッチャーじゃなくて、ホーローの白か茶のポット置いた方がいい?
うん。そうかも!!!!
よし!安くて可愛いポットを探す旅にでよう(笑)

  よこ

こうして・・・・
また、振り出しにもどり、私の趣味は永遠に続くのです~
明日から、雑貨やさんでホーローのポットを物色しつつ、店員さんに話しかけているおばさんがいたら、間違いなく私です~っ

あぁぁぁぁ・・・・・・
またまたまたまた、長くなってしまいましたね^^;
本日も趣味に付き合ってくださったみなさま、ありがとうございます。
シックな大人可愛いテーブルは、そろそろ一区切りつけようと思ったのに・・・
まだ、続きそうです~っ(笑)

テーブルコーディネートって、
楽しい! 
そして、すんごく難しい! 
でも、ほんっとに楽しい~

こういう、ナチュラルなテーブルも、カントリー風も、シックなのも、しっとり和のテーブルも、華やかな可愛いテーブルも! 全部全部楽しみたい!
未完成なものも、こうしてブログにupして、比べてみると、なんて面白い!!
ブログって、本当に整理しやすくてズボラな私にぴったり! すばらしいわ~

また、ひとり自己満足の世界。upしてしまうと思います~
することがなくて、ものすごく暇だったら・・・ 
よかったら、またお付き合いください~^^;


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代