15579f76.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 気軽なつまみで、こたつでほっこり!

(居酒屋menu)
・ちぎりキャベツと小かぶ(味噌マヨで)
・アボカドと卵のサラダ(お惣菜購入)
・板わさ
・ホットプレートで焼き鳥&海鮮焼きそば
・ビール(スーパードライ)

こたつを出して、あったか居酒屋楽しんでます~♪↓
ハロウィンも終わり、11月になりましたね~
一足先に、Rie☆ちゃん家で素敵なハロウィンパーティーを楽しませていただいた我が家は、コタツでまったり生活に入りました~(笑) ポカポカ幸せ~♪ 
こたつぶとんは、ニトリで4900円でしたよ! 安くて可愛いの最近いっぱいありますよね~
食器は100均で。こういう居酒屋もほっこり可愛いくて好き!
つまみは手抜き&お惣菜^^; ごちそうを頂いた後って、料理する気に全然ならないんですよ~
この気持わかりますぅ???  

  たて(コタツ)

まずは、キャベツちぎったのと小かぶ切ったの。 
でも味噌マヨ(混ぜただけ)につけて食べるとうまいんですよねぇ~

  キャベツとかぶ

お惣菜のサラダと板わさ。かまぼこって刺身より美味しい気がする時もあるっ!

  サラダと板わさ

そして、寒い時期にオススメなのがこちら~

  やきとり&焼きそば

焼き鳥屋さんの焼き鳥買ってきて、ホットプレートで保温して^^
焼きそばも、キッチンでフライパンで作ったのをホットプレートにジャーっとのせてしまいます。

最初はこうしてつまみだけ出して、空のホットプレートを保温プレート(よく焼き鳥屋さんで出てきますよね)代わりにずっと温めておいて、できたものからどんどんホットプレートにのせていきます^^

  ホットプレート

こうすると、買ってきたお惣菜でもなんでもアツアツでお店気分! 
ホットプレートで部屋全体があったかい~ 冬に本当に重宝します。

寒い日に、あったかコタツでビールを飲むと・・・ あ~ すんごい幸福感(笑)

          ビール

なんだか、寒くなってきましたね。
こたつを出したら! ますますおうち好きになる私です(笑)
11月は、ハロウィンとクリスマスのはざまで、ほっこり和の気分。
簡単美味しい、つまみやおかずをUPしていけたらいいな~
また、よかったら遊びにきてみてください^^

よし! 月曜日! 今週も仕事に家事に勉強に! がんばりまっす!



☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん! 鍋料理レシピも満載です!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代