ae46ecd8.jpg


またまた、いつもの我が家のフツーのお昼ごはんです(笑)
秋は、ごはんが美味しいこんな食卓が大好きなんですよ~^^
ご飯おかわりどうぞ~♪↓
昨日は、大阪まで試験を受けに行き・・・・
新幹線、ギューギューでヘロヘロで帰ってきました。
なので、おうち居酒屋できず、お惣菜とカップめんですませました~^^;
(かめ夫もかめ子も、すんごく喜んでましたよ・・・ なんか複雑~ )

こちらはおとといのお昼ご飯を撮っていたのでUPします^^;

  一汁一菜

一汁一菜。
手前に箸と箸置き。左にご飯、右に汁物、奥におかず。お茶を置くなら右上。
(すみません~っ かめ子用にいちいち書いております^^;)
大好物の白菜の巣篭もりたまご。お豆腐のお味噌汁だけ(笑)

白菜だけの巣篭もりたまごは、本当に甘くて美味しくて好きです。
ちょっとだけ作り方にコツがあるので、またご紹介しますね。

  すごもり

ししゃもと水菜もつけたら、ご飯おかわりしてしまう(笑)!!

  ししゃもとみずな

美味しい緑茶を飲んだら・・・
あ~ 日本人に生まれてよかった~(毎回いってますね^^;)

前にもお伝えした気がするのですが、11月はハロウィンとクリスマスのはざまで、なんだか普段の日は、心も体も和食の気分なんですよ~(笑)
クリスマス月間にはいると、また、パーティーレシピ満載になると思うので^^
11月は、なんでもない、いつものご飯をかめ子用にUPしていきます~
ものすごくお暇でしたら・・・ またみにきてください(笑)

もう月曜日だ~ よ~し! 今週もがんばろ~!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいております。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代