fcb3c727.jpg


実家から、大根が届く季節になりました^^
大根とひき肉だけのドライカレーは、これからの季節の定番です。
炒めるだけで、休日のランチにとっても便利♪ 簡単レシピです~↓
                レシピ印刷をされる方はこちらをご覧ください♪ → レシピ印刷について
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大根のドライカレー☆   
                                         by かめ代のおうちdeごはん☆
  大根のドライカレー♪娘と二人のランチ

(材料)4人分 
・大根 1/3本(300g程度 1cm角の角切り)
・合びき肉 300g
・ご飯 4膳分
・にんにく 1片(みじん切り)
・しょうが 1かけ(みじん切り)
・サラダ油 大さじ1
・カレー粉 大さじ2(お好みで調整してください)
・トマトケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ2
・大根の葉 少量(みじん切り)

(作り方)
① フライパンにサラダ油、にんにく、しょうがを入れて中火で炒める。香りがしてきたら
  大根を入れてこんがりと色づくまで炒め、肉を入れて炒める。
② ①にカレー粉を入れて炒め、トマトケチャップ、ウスターソースを入れて
  汁気がなくなるまで炒める
③ 皿にご飯を盛り、②をかけて大根の葉をちらす。

※②で味見をして足りないようでしたら、少量の塩こしょうや醤油で味を整えてください。
 少し置いておくと味がなじんでより美味しくなります。
   
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただ、炒めるだけの簡単ドライカレーです。
フツーの味です。いつもの味です(笑)
大根を炒めて甘味をだして玉ねぎの代わりに。
角切りにすることで、見た目じゃがいもが入ってるみたいな?(笑)
噛んだ時に、とってもジューシーな大根の食感も大好きなドライカレーです。

これからの季節、実家から大根便がどんどん送られてくる季節です。
もちろん、おでんやほっとする美味しい煮物が大好きですが、続くと飽きますからね~^^;
たまに、こんな洋風レシピにすると楽しいです。

祝日の昨日は、かめ夫が仕事にいったので、かめ子と二人のランチ。
ダイニングもすこしずつ、冬に模様替え^^

  キャンドル

100均のお皿にのせた、綿花とまつぼっくりとキャンドル。ほっこり可愛い。

  キャンドル2

大根のドライカレーに、ブロッコリーの茎とプチトマトのサラダとお茶!
ドライカレーも100均のお皿にのせて^^
簡単ですけど、かめ子のお気に入りのクロスをかけたら可愛いランチになりました。

      たて

大根しかないときに(笑)
大根のドライカレー。 よかったらお試しください^^ なんだか美味しいですよ~



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
                                               かめ代