0bd15eb9.jpg


おうち居酒屋「かめ代」開店~♪おいしいお酒とおでん!

(居酒屋menu)
・牡蠣フライ
・海鮮サラダ
・スモークチーズ
・おでん
・おいしい日本酒 ワイングラスで

おでんって美味しいですよね~^^↓
昨日は、晩ごはんがとっても遅くなる日だったので、前日からおでんを煮込んでおいて、それぞれおなかに応じて好きな量を食べれるように^^
我が家のおでん。かめ夫ママから教えてもらった手羽先でだしをとるおでんです。
うまいんだな~ これが!

  おでん

つまみは、おいしいものをちょっとだけ。
デパ地下の新メニューのサラダと、新ソースの牡蠣フライ少しずつを買いました。
自分が作ったことないものや新しいものがでると、ほんのちょっとでいいから買って試食します(笑)
勉強になります~^^

  つまみ

ちょっとだけのスモークチーズを、細かく切って(笑)、オリーブ油とハーブをのせてピンチョスに。
これだけで、ちょっとおいしいつまみになります^^

  チーズ

お世話になっている方から、とってもおいしい日本酒をいただいて・・・
(ありがとうございます~っ)
おでんと一緒にいただきました。

      日本酒

とってもまろやかでおいしくて・・・ うっかり飲みすぎると大変(笑)
ワイングラスに少しずつ入れてこれからゆっくり楽しみます。
本当にありがとうございます。
  

今日は朝から廃品回収!年末なのでたくさん出していただきました。
町内のみなさま、ご協力ありがとうございました。
かめ子と一緒にがんばりました~
子ども会のみなさま、本当におつかれさまでした

今日はこちらは良い天気です。
みなさま、素敵な休日をお過ごしください。  


☆お知らせ☆

春から、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいていました。
無事に任務を終えました^^ バックナンバーをみてみると、ご紹介したテーブルは50シーンを超えていました~
和洋中・・・ いろんな居酒屋シーンがあります。年末まで、サイトは残っているそうですので、忘年会やパーティーのお役にたったらうれしいです。 よかったらご覧になってください^^

→おうち居酒屋営業中♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

ちょっとバタバタしていますので、コメント欄しめますね。
また落ち着いたら開けます^^ すみません~っ

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代