cc6e958c.jpg


あっという間に年末・・・
なぜ歳をとると、こんなに猛スピードで時がすぎていくのでしょう・・・
そろそろ、おせちの心配していますか~^^ 私はおせちで頭がいっぱいです(笑)↓
今日は、ものすごく更新が遅くなってしまいました~っ
遊びに来てくださった方
「ちょっとぉ~ かめ代、何やってんのよぉ~」
って思ったでしょ? ごめんなさい~^^;
おせちテーブル、一人で作って撮影してたのですけど・・・

それが・・・・
午前中は太陽サンサンで反射して撮影できず・・・
午後なぜか、大雨&突然のかみなりで(なぜっ?)真っ暗で撮影できず・・
しまいには、クロスの色を白か赤で死ぬほど悩んでどっちも撮ったりして・・・
こんな時間になりました^^;
以上、いいわけ終了です(笑)

今年は、こんな洋皿に盛りつけたらどうかな~♪って、5種盛りにしてみました。

  ひとりぶん

縁起ものって、子どもにも食べさせたいけど、重箱にいれておくと、なかなか手がのびないんですよ~
今年はこんな風に、一人ひとりにちょこちょこ盛って。
みんなが大好きなかめ夫ママの料理は大皿に盛り付けようかと、かめ夫ママとこっそり昨日相談^^
唐揚げ、おでん、卵焼き、きんぴらごぼう・・・楽しみ~♪
(リクエストした、ずうずうしい嫁です^^;)

八幡巻きは、通常ごぼうを巻きますが、きんぴらごぼうが楽しみだし^^
やわらかく似た大根とにんじんを入れて全体がやわらかい食感のも食べやすくていいな~と思って作ってみました。市松模様の紅白巻き。お正月にぴったりです♪

  紅白巻き

 
レシピはこちらをご覧ください~↓

お料理@LEE 野菜ブログ
人気ブロガー7人による 野菜と季節の味ブログ!


「お料理@LEE」に掲載されたブロガー7人の美味しい!楽しい!レシピリレー!
今年最後の更新になりました。
こちらからも、たくさんの方が遊びに行ってくださって本当にありがとうございました。
今回は、洋の気軽なおせちテーブルもご紹介しています。
お正月の参考になったらうれしいです^^



☆お知らせ☆


集英社から出版された「お料理@LEE」にレシピ5品他、掲載していただいてます。
お手にとってくださるとうれしいです^^
   
  表紙3



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代