おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~!

(居酒屋menu)

・大根と生ハムのサラダ
ホットプレートで蒸しシュウマイ
・チゲ鍋
・ビール

ホットプレートに鍋もおいてしまいました(笑)↓
昨日も寒かったですね~っ
コタツであったかおうち居酒屋が1番の楽しみです~

昨日は、何を作るかまったく思い浮かばず・・・

とりあえず、大根に生ハムのせただけのサラダ(笑)

     サラダ

そして、鍋もしゅうまいも食べたかったので・・・
合体しました~(笑)
ホットプレートで蒸しシュウマイを作って、ぐつぐつコンロで煮たチゲ鍋(完全に煮えているもの)をのせて、ホットプレートを保温モードにしてコタツで楽しみます。

     ホットプレート

ひさしぶりに食べたしゅうまいが、めちゃくちゃ美味しかった~っ!
下のたっぷり野菜がまた美味!
豚バラと大根、ねぎと豆腐たっぷりのチゲ鍋も辛くて美味しい~!
残ったチゲ鍋は、今晩うどんと卵入れてチゲ鍋うどんにします!
今日は晩御飯作らなくていいことにしよう^^ そう思うと朝から爽やか~

今週もおうち居酒屋で元気充電! 体脂肪もたっぷり充電(泣)
今日からまた、家事に仕事にダイエットにがんばります!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメント欄は時間のあるときに開けています。
開けたり閉めたりしていますがお許しください~っ
お返事は、こちらでさせていただいたり、遊びにいったりさせていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代