おうちで居酒屋 JUNAちゃんレシピでパーティー

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ JUNAちゃんレシピでパーティー♪

(居酒屋menu)
・テリヤキチキン☆サラダ添え JUNAちゃんレシピ
・天板ごと豪快に☆タイと春野菜のオーブン焼き JUNAちゃんレシピ
・いちごとチーズ
・赤ワイン

JUNAちゃんレシピ! とっても美味しいです~っ↓
昨日は、かめ代3周年の記事にたくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。
これから1年の励みになります。
また、楽しみに皆様にゆっくりお返事させていただきます。
本当にありがとうございます。

夜は、長年のブロ友のJUNAちゃんレシピで家族でお祝いしました^^


2月7日に発売された、JUNAちゃんの笑顔本!

  JUNAちゃん

ほんっとにうれしくって飾ってます^^ 表紙も中身もとっても可愛いんですよ♪


まずは、もちろん表紙の照り焼き!! JUNAちゃんのチキンレシピ!うまいですよ~
JUNAちゃんレシピの再現には、かなりの自信があります(笑)
なにしろ同期ですし(笑)! 毎日欠かさずブログみてますし! 
丁寧なJUNAちゃんのレシピは、本当に優しく美味しい・・・

  テリヤキ

おろし玉ねぎのきいたとっても美味しいテリテリ照り焼き!
「むっちゃ美味しい~♪」
っていう、かめ子の声を録音して送りたかったくらい(笑)
一人ずつに盛ったので一口サイズに。
写真の腕が、JUNAちゃんにはるかにおよばず(泣)
照りの色が撮影できなかったけど、見た目はレシピ本と一緒だったんだよ~ JUNAちん!!

そして、
「私のために載せてくれたの?」
って思ったほど(笑)、天板ごと豪快な!ありがたいレシピ!
鯛がふっくら焼けてて美味しかった~♪

  たい

なにしろ鯛と野菜を並べて焼くだけ! そのままテーブルに^^
バゲットも一緒に最後に焼いて添えました~
あっれ~? なぜか、バゲットの切り口がガタガタ^^;
パン切り包丁研いでなかったのかな(汗) バゲットは見ないでください~(笑)

そして、よくJUNAちゃんの食卓に登場する、いちご! かめ子大喜び♪

  いちご

美味しいチーズとワインも用意して、家族でお祝いしました。

  とりわけ

野菜もたっぷりで! JUNAちゃんレシピ2品で素敵なパーティー♪
本当にごちそうさまです。ありがとう~

極めて地味な私とちがって^^;
JUNAちゃんはとってもおしゃれでお笑いセンス満載(笑)の明るい人なのですが、とにかく表に出るのが苦手な人。

一人でコツコツ努力して、料理写真も全部自分でとって・・・
これだけの完成度の高いレシピ本を作るまでには、どれだけ勉強してどれだけ頑張ったのかな~って。
美しい写真や、丁寧なレシピを見ると胸がいっぱいになります。

有名になりたいとか世にでたいとか・・・ そういう気持ちはこれっぽっちもなくて・・・
ただ、美味しい料理を作ると自分もまわりの人も笑顔になれるよって。
自分も料理で幸せになれたから、みんなにも幸せになってほしいな~って思っているだけの、おせっかいおばさんです(私もですけど^^;)

毎日の生活を大切にしているJUNAちゃんに触れてみてください。
そして、なにより、料理への愛情を感じてください。
料理って本当にすばらしい。
そして、愛情たっぷりの料理を家族に作り続けることが、どれほど大切なことかを感じさせてくれます。


JUNAちゃんだけでなく、この3年間でたくさんのブロ友ができました。
いつも私の話をきいてくれる昔からの友達と、ブログで仲良くなった友達。
私にはたくさん友達がいてとっても幸せです^^
みんな本当にありがとう。



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメント欄は時間のあるときに開けています。
開けたり閉めたりしていますがお許しください~っ
お返事は、こちらでさせていただいたり、遊びにいったりさせていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代