小学生のお弁当

小学生最後のお弁当かな?
先日、かめ子が学校に持って行ったお弁当です^^
記念にブログにのこしておきます~↓
早いもので、もう3月!
もうすぐ小学校卒業のかめ子です。

先日、学校にお弁当を持っていったので、
「もしかしたら、小学校最後のお弁当かな?」
と記念撮影しました^^

かめ子の好きな鶏そぼろ丼。
お箸でごはんを食べるのが好きなかめ子用に、ぽろぽろしないよう、すこし片栗粉でトロミをつけてみました。
にんじんを型抜きしてのせて^^ 
「可愛いわぁ~♪」
一人で朝から楽しませてもらいました。

  そぼろ丼

あとは、れんこんとかまぼこのサラダとうずらのピンチョスだけ^^;
最後だし、好きなものだけで。 食後のいちごも一緒に♪

  サラダとうずら

空っぽのお弁当箱が帰ってきました^^  あ~ うれしい。

写真中の飾り串や、にんじんの型抜きにつかった抜き型は「cotta」商品です^^

cotta モニターブロガー




先週、かめ子が小学校から
「大変っ!!大変~!!!!ほんっとに大変だった~!すごいんだから~!」
って帰ってきました(笑)

あんまりにも目がキラキラしているので、よっぽど大変なことだと思い、
「なになに? まっまさか!! 学校に嵐の櫻井くんがきてくれたの?」
「もしかして! 給食中にテゴマスの青いベンチがかかったとか!!」
って、ジャニーズネタかと思ってきいてみたら・・・

「跳び箱で8段が跳べたの!!」
「ええええええ~っ 誰が!!!」
運動神経ゼロのかめ子が!! ジャニーズよりびっくりですよ。

先生に言われた通りにとんでみたら、体に魔法がかかったみたいに、ふんわり宙にういて先日まで5段も無理だとおもってたのに8段が跳べたそうです。

「生まれてはじめて体育が楽しかった~♪ 明日も体育したい~!!」
奇跡がおこりましたよ。
1年生から、体育やプールがある日はものすごくブルーだったのに・・・
小学校卒業するまでに、楽しくなったなんて・・・
よかったぁぁぁ~(感涙) 先生ありがとうございます。

出来なかったことが出来るようになるってすばらしいですね。
若いんだもん(笑) 可能性は無限大だ~っ!!
小学生の最後の最後で、体育が好きになった娘です^^

小学校生活もあとすこし。
たくさんの奇跡がおこりますように・・・



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!




☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
コメント欄は時間のあるときに開けています。お返事は、こちらでさせていただいたり、遊びにいったりさせていただいてます。
たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。

かめ代