蛸と菜の花の炊き込みご飯

炊飯器におまかせの簡単炊き込み。
たこのうまみがしみたごはんとほろ苦い菜の花の組み合わせが大好きです^^
「お料理@LEE」の連載も最終回です~↓
ただいま発売中の「お料理@LEE vol.2」!

    お料理@LEE2

発売と同時にはじまった、「LEE」web では、料理ブロガーが美味しい楽しいレシピリレーをしています!
無事に最終回を迎えました~ とっても楽しいリレーでした^^

今回は、菜の花を使った春らしい炊き込みごはんをご紹介しています!

     たて
  
スーパーで売っている食用の菜の花。
買ってきて冷蔵庫にいれずに、たっぷりの水にさしておくと、こんなにきれいに咲いてくれます。

     菜の花

半分は食べて、半分は目の栄養に飾って春気分を味わっています^^


レシピはこちらでご紹介しています!

蛸と菜の花の炊き込みごはん

 お料理@LEE ちょっと自慢のうちレシピ 「LEE」web からも入れます。
よかったら遊びに行ってください♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメント欄は時間のあるときに開けています。
開けたり閉めたりしていますがお許しください~っ
お返事は、こちらでさせていただいたり、遊びにいったりさせていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代