中学生のお弁当

毎日のお弁当作り。 簡単おかずばかりのフツーのお弁当です。

(お弁当menu)
豚肉のせん切りにんじん巻き
ちくわとピーマンのおかか炒め
・青のり入り卵焼き
・白ごはん(ちりめん&梅干しのせ)
簡単すぎの大学いも

大人用もつめてます~↓
今週は気温が低いですね~。

お弁当も、いつもの保冷剤代わりの凍らせたペットボトルは入れずに、おやつを^^
かめ子の大好きな簡単すぎの大学いも。と~っても喜んでました~
お弁当箱が小さくてごはんも少なめ。その分大学芋いっぱい食べて♪

     おやつ

おかずもふつうのものばかりで楽チン(笑) 

まず、フライパンにクッキングシートを敷いて大学いも。

     大学芋

クッキングシートごととって冷ましている間に、フライパンに薄く油を敷いてそのまま卵焼きに突入!
形はややいびつになりますが^^; 端は私のお弁当用にするので全く問題なし(笑)

     卵焼き

卵焼きができたら、フライパンをクッキングペーパーでさっと拭いてピーマンとちくわを炒めて、醤油とおかかをからめて。

     ちくわとピーマン

最後ににんじん巻きを焼いてたれをからめておしまいです^^
今回は、牛こまでなく、冷蔵庫に豚薄切り肉があったので豚で。

     肉巻き


男弁はこんな感じで・・・ 甘いものはいらないそうなので大学芋はなし。

     男弁当

私のは・・・^^;
昨日はあまりにも適当すぎて写すのやめようかとも思ったのですが・・・
おかずの残りとごはんふた口くらいをち~いさい弁当箱にテキトーに入れて。
大学芋がメイン!こういうのも好き(笑)

     ママ弁


こちらは昨日のお弁当です^^
今日から中学校に入ってはじめての中間試験。お弁当なし!

昨日、
「明日ってもしかして試験? 何の科目?」
ってきいたら!

「さぁ~♪」

・・・ えっ? はっ? へっ?  

まだ、中間試験というものが何なのかさっぱりわかってないようで。
緊張感ゼロで。
あぁぁぁ・・・ ノータッチだった親の私も悪かったのね。
「あのねぇ、中間試験って、大切なのよ。」
「ふぅ~ん。」
ふぅ~んって・・・アナタ。 はぁ・・・

結果がこわいわぁ~ も~ 
期末試験は、早めにおべんきょうしましょう。 はぁ・・・


今日は、かめ夫もお弁当いらないそう。私は冷凍してたごはんをチンしておにぎりだけ持っていきます(笑)
自分のだけなんて全く作る気しない~^^;
また、試験がすんだら、お弁当作りがんばろう~

気温の変化が激しいですね。
みなさま、お体気を付けてください。
今日も一日がんばります!



写真の、ミニーちゃんのお弁当箱お箸ミッキーさんのピックミニーちゃんのデザート用の容器わっぱ弁当などは、cottaで取り扱っています↓

cotta モニターブロガー



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます。 お手数かけてすみません~



☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気になりたいと、料理レシピを更新しています。
毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきます。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代