誕生日

かめ子が13歳になりました~

(パーティーmenu)
・鯵の洋風なめろう
・ブルスケッタ
・チキンのバリバリ焼き 焼き野菜添え
・たこのペペロンチーノ
・バゲットとチーズ
・飲み物(ライムジュース & 赤ワイン & ビール)

好物の料理をいろいろ用意しましたよ^^↓
先日、かめ子の誕生日だったので、家族でお祝いしました^^

いつのまにか中学生になり・・・ もう13歳!
つい、この間まで赤ちゃんだったのに・・・ (毎年いっている気がします・・・)
はやいわぁ~

誕生日が平日だったので、ケーキは仕事帰りに買ってかえりました。
(仕事は言い訳です~っ   ケーキを作る元気ありませんでした^^;)

     ケーキ

あとは、いつものかめ子の好物・・・
かめ子の大好物のチキンステーキは、皮目がよりバリバリになるよう研究中!
洋風なめろうや、ブルスケッタ用のトマトとバジル等を和えたものもワンプレートにして、好きなだけバゲットにのせる感じに^^

     ワンプレート

おっと! たこのペペロンチーノの写真を撮り忘れ^^;
ペペロンチーノにたことアスパラを入れてササッと作りました。

乙女らしく(笑)、ピンクテーブルにしてみました。
キャンドルは、定番のテーパーキャンドル!可愛いサーモンピンク
クリスタに入れて、まわりに少しだけ花を飾っています。

     たて

いつものごはんで、13歳の誕生日もこうして家族で過ごせたことに心から感謝です。
かめ子、本当におめでとう♪


今日も暑い~っ 
お茶をたっぷり入れて、元気に仕事にいってきます^^
みなさま、よい1日を♪



☆お知らせ☆


ただ今、キャンドルを愛する仲間と一緒にキャンドル卓の連載をしています。

 「おうち♪ごはん」island-hiroさん
 「Un travail manuel フレンチテイストな暮らしに憧れて~☆」Rie☆さん  
 「タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~」タラゴンさん
 「ゆとりすと ~心のゆとりを大切に暮らせたら・・」プチラパンさん 
 「Y's Diary」yoko_mamaさん
 「Nao's Style」のnaonaoさん

→ 「ブロガーさん家のキャンドル卓」

よかったら遊びにいってみてください^^



☆もうひとつ!お知らせ☆

先日お伝えしましたように、チャリティー本が発売されます。7月7日発売です!

     レシピブログ

“Dish for JAPAN”というテーマの通り、
「料理で日本を元気にするお手伝いができれば・・・」
という想いが1つになった1冊です。
たくさんの料理ブロガーのみなさんと一緒に、微力ながら私も参加させて頂いてます。

こちらのチャリティー本の印税は、すべて日本赤十字社に寄付されます。
これからの時期の、節電・省エネに是非お役立ていただき、少しでも多くの義援金が送り続けられることを祈っています。

↓詳細は、こちらからご覧ください。 どうか、大きな輪になりますように・・・





2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

今週も元気いっぱいがんばります!

かめ代