おうちで居酒屋 しゃぶしゃぶでお祝い

週末のおうち居酒屋開店しました~ 

(居酒屋menu)
・大葉たっぷりもずく酢
・トマトゼリー
・きゅうりとかつおのサラダ
・しゃぶしゃぶ
・ビール & 麦茶

ずいぶん涼しくなりましたね~↓
びっくりするほど涼しくなりました。
久しぶりにしゃぶしゃぶで居酒屋!

簡単つまみは3種。

     つまみ

トマトゼリーは、家の近くにコンビニができて!
うれしくて開店日にかめ子と行って、ついつい買ったものです(笑)
サラダは、キュウリの角切りとかつおのたたきを、香味ソース(にんにく、しょうが、しょうゆ、酢、オリーブ油等)をかけたもの!
そして、大葉たっぷりもずく!
市販の3パックでよく売っているもずくをあけたなのですが、せん切り大葉を山もりにのせてみました。
もずくと大葉のそうめん風になって、さっぱりとしてとても美味しかったです^^
いつもは、ちょこっと飾りにのせるくらいだったのですが、一人につき5枚くらいたっぷりもずくと混ぜていただくと美味なんです~♪

そして、とってもうれしいしゃぶしゃぶ!
しゃぶしゃぶは、野菜を切るだけでいいですからね^^
私にとっては何よりのごちそうです(笑)
お問い合わせがあったので追記です。鍵コメさん、こちらはルクのジャポネーズです。普段使いにも鍋にも大活躍してます。こちら、リンクしておきますね! → ル・クルーゼ ココット・ジャポネーズ
働いて少しずつ少しずつお金ためて、自分の誕生日にはじめて買った思い出のルクなんです^^


     しゃぶしゃぶ

旬のとうもろこしとオクラ!葉物はつるむらさきをさっとしゃぶしゃぶしていただきました^^
お肉は、安い切り落とし肉でじゅうぶん!
刻みねぎをたっぷりかけてポン酢でいただきます。
〆は、いつもの生ラーメンで^^
美味しかった~


突然涼しくなって、体がびっくりしています^^
風邪をひかないよう、体調管理しないと!

今週もはじまりましたね。
夏休み後半戦。
今日も一日元気にがんばります♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代