おうちで居酒屋

おうち居酒屋開店! 焼き鳥屋さんにいったつもりに^^

(居酒屋menu)
・あじの刺身 と なめろう
・もやしのナムル 食べるラー油のせ
・ばりばりキャベツ
・ホットプレートで焼き鳥屋さん(ねぎま、れんこん、厚揚げ、ウインナー、うずら、ししとう、焼きおにぎり、プチトマト)
・飲み物(ビール & 麦茶)

あっという間にできて安くて美味しい!↓
昨日のおうち居酒屋は、焼き鳥屋さんにいった気分になることに(笑)

つまみは簡単にキャベツちぎっただけ。
さっとゆでたもやしに、ちょっとのごま油と醤油、上から食べるラー油がけ。
新鮮な鯵が安かったので、刺身を少し。端のくずれたところはなめろうにしました。
つまみはこれだけ。でも、こういう簡単つまみ大好きです^^ 

     つまみ

そしていつもの焼き鳥屋さん!
ホットプレートにクッキングシートを敷いて、爪楊枝に刺した具を並べていきます。
下味はお好みで。塩こしょうたっぷりふって焼いてもよし!あとで醤油等を塗ってもよし!
冷蔵庫にあるものなんでも! すき間に大好物のれんこんもいれてます(笑)
  
     焼き鳥

両面こんがり焼いたらできあがり!
焼きおにぎりやうずら、厚揚げなどには、醤油をたらしてこんがり!

     焼き鳥

私は、これだけでいいくらい^^
カリカリに焼けた厚揚げにしょうがと醤油。れんこんは塩だけでうまいっ!

     厚揚げとれんこん

冷蔵庫にある余り野菜やお肉を並べて焼くだけなので、お財布にも優しい^^ 
うれしいつまみです。
食べ終わったら、クッキングシートをぺろ~んと捨ててホットプレートもさっと水洗いすればいいだけですし♪
おうちで焼き鳥屋さん最高!

     たて


とうとう、我が家の夏休みは終わってしまいました~
かめ子もちょっと早めに中学校がはじまり、私も2学期にむけて仕事モードです。
かめ夫は相変わらず。夏でもいつでも、ず~っと忙しい・・・

今年の夏は、どこにも旅行にいかず、バーベキューもそういえば一度もせず!
夏のイベントらしきことは、何ひとつせずに過ごてしまいました^^;
(あっ 花火をほんの少し見に行きました! それだけかな?)

「子どもが中学生になると、どこにも行けなくなるから今のうちに旅行にいっとくこと。」
ってよく、先輩ママにいわれていましたが、本当にそうですね~
部活があったり、補習があったり。友達と遊ぶ約束があったり!
これから、どんどん一緒に過ごす時間が少なくなることでしょう。

こうして、家族で楽しむ、週末のおうち居酒屋だけは続けていけたらな~



さて!月曜日!
夏休みラストスパートの方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
今週も元気にお過ごしください。



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代