簡単すぎのパンプキンタルト

「あっという間にできる、ちょっとしたおやつないかな~」
って思った時に思い出してください(笑)
子どもたちが大好きな、ちっちゃなパンプキンタルトです↓
昨日ご紹介したハロウィンテーブル!

     ハロウィンテーブル

真ん中にあるのが、簡単すぎのおやつです(笑)
電子レンジでチンしてやわらかくしたかぼちゃの種と皮をとってビニール袋へ入れて同量のクリームチーズを入れてもみもみ。
端をはさみで切って市販のタルト型に絞るだけです(笑)

材料は、かぼちゃとクリームチーズだけ。
かぼちゃが本当に甘くて美味しい~ 
我が家は素朴にいただきますが^^;
砂糖や生クリーム等で調整してくださいね♪

     パンプキンタルト

おばけちゃん。 何度見ても可愛い~

     パンプキンタルト

私が子どもに作るおやつといえば・・・
お団子とか大学芋とか、大学かぼちゃとか。ういろうや蒸しパン・・・ 
簡単で素朴なものばかり^^;
小さなタルトカップとハロウィンピックのおかげで、可愛いお菓子が作れる母さんになれましたぁ~(笑)!
ありがたい~っ


そうそう、トップ画像の、可愛いパンプキンツリー!
お気に入りなのですが、なんと今期は売切れたそうです~っ
タルトをのせているガラスのコンポートやピックなどは、まだ在庫があるようです!
こちらでリンクしていますのでよかったら遊びに行ってみてください♪

→ cotta * ハロウィンレシピ特集 2011♪

簡単おやつではなく(笑)、ほれぼれするような素敵ハロウィンスイーツレシピもいっぱいです!
みなさん、本当にすばらしいな~♪ 

cotta モニターブロガー




レシピブログさん主催のハロウィンイベントも、準備と妄想を着々と進めています~↓
今回とは、ガラリと雰囲気の違うハロウィンテーブルにしてみます!
楽しんでいただけると嬉しいです~♪

☆お知らせ☆

はじめてのキッチンイベントをすることになりました。

第15回 レシピブログキッチンin西武池袋本店
10月22日(土) 14:00~15:00
西武池袋本店7階にて
テーマ「おうちで楽しい♪ハロウィンパーティーレシピ」

貴重なお時間をさいていただくので、少しでもみなさまのおうちごはんが楽しくなるようなレシピやスタイリングをお伝えできたらと思っています^^
レシピブログさんから抽選で20名様無料ご招待とのことで募集されてます♪

→ レシピブログキッチンへようこそ!

こちらの記事の後半にも、今回の意気込み(笑)を綴っています。↓
いつも遊びに来てくださっているみなさまの温かいコメントも・・・
とっても嬉しいです~ 本当にありがとうございます~!

→ 秋のおうちごはん & レシピブログキッチンイベントのお知らせ




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代