MEN'S LEE

大好きなホットプレート料理レシピを、「Men's LEE」11月号増刊に掲載していただいてます。こちらの写真は、試作した時に家族で食べて私が撮影してみたもの。
「Men's LEE」では、料理をとても美しく撮影していただきました(感涙)↓
Men's LEE[メンズリー]11月号増刊!10月7日発売です!
(本日発売かとおもって張り切って記事書いたら、7日って明日?ですね~)
表紙は田辺誠一さん♪
奥様の大塚寧々さんとのおうち時間の過ごし方をご紹介くださってて、とっても素敵!

           メンズリー

今回こちらでは、男性フードユニットのつむぎやさんと「ホットプレート完全攻略」レシピをご紹介しています。
つむぎやさんは、3大定番メニューの本当においしい作り方!
「お好み焼き」「焼きそば」「焼き肉」が、もうもう!美味しそ~っ

そして、私は、ホットプレートで作るパーティーメニュー。
おうちで、作ってもらいたい(私が!!)大好物のホットプレートレシピを4品掲載していただいてます。

トップ画像は、新レシピの簡単タコライス風!
肉を炒める、目玉焼きを作る。全部がホットプレートひとつ!
いつまでもごはんとチーズがアツアツ!チリチリこんがりやけたチーズが美味しい~っ!!
ってなレシピです(笑)!!ものすごく簡単!
食べごたえもあってメンズ向きです~っ おうちで作っていただきたいな~

そして・・・
なんと・・・ 
今回、あの!料理写真家の神林さんに撮影していただきました(感無量)
神林さんの料理写真は、美しすぎるのはもちろん、料理そのものに底力が吹き込まれます。
いつまでも眺めていたくなるほど魅力的な料理写真です。

     神林さん

こちらは、敏腕ライターの水島さん!ワインの泡を消してくださってるところ!

     水島さん

「この、ワインの泡1つが気になる!消します!」
「このテカリがいい!こっちから撮影しましょう」
「あっ こっちのプチトマトの感じがいい。交換します。」
テキパキテキパキ!丁寧に丁寧にアングルもきめて、妥協なし!

私にとって、本当に思い出深い貴重な撮影です。
気さくにお話してくださるお二人から、たくさんのことを学ばせていただきました。
ありがとうございました。

そうそう! この撮影中に・・・

ピンポ~ン!
「野菜いる?置いとくよ~」
ピンポ~ン!
「この野菜もいる?食べてみ~」
ピンポ~ン!
「町内会の会館の鍵がないけど知らんかね?」

ご近所のおばあちゃんやおじいちゃんがなぜか次々来てくださって!
玄関が新鮮野菜で山盛り!
1品撮影して試食していただいている間に、エプロンつけたまま自転車で鍵探しに出かける私!
のどかな我が家と都会のお二人とのギャップがものすごく楽しかったです(笑)
なんだかとってもほのぼのして嬉しかったぁ~

つくづく、こんな普通の私のところに、遠くから撮影にきてくださるなんてありえないこと。
私のブログに遊びに来てくださっているみなさまがいてくださるからこそ、こんな経験ができるんですね。
最近しみじみと思います。もっともっと勉強して、喜んでいただけるようなレシピをみなさまにお伝えしていきたいです。
本当にいつもありがとうございます。


☆お知らせ1☆

只今、cottaさんで、ハロウィンのパーティーテーブルをご紹介しています!
子どもたちとワイワイ楽しむ気軽なテーブルです^^
よかったら遊びにいってみてください♪

→ cotta * ハロウィンレシピ特集 2011♪
 

cotta モニターブロガー



☆お知らせ2☆

はじめてのキッチンイベントをすることになりました。

第15回 レシピブログキッチンin西武池袋本店
10月22日(土) 14:00~15:00
西武池袋本店7階にて
テーマ「おうちで楽しい♪ハロウィンパーティーレシピ」

貴重なお時間をさいていただくので、少しでもみなさまのおうちごはんが楽しくなるようなレシピやスタイリングをお伝えできたらと思っています^^
レシピブログさんから抽選で20名様無料ご招待とのことで募集されてます♪

→ レシピブログキッチンへようこそ!

こちらの記事の後半にも、今回の意気込み(笑)を綴っています。↓
いつも遊びに来てくださっているみなさまの温かいコメントも・・・
とっても嬉しいです~ 本当にありがとうございます~!

→ 秋のおうちごはん & レシピブログキッチンイベントのお知らせ




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代