ボージョレ

週末に、今年のボージョレ楽しみました!

(menu)
・モッツアレラチーズのリースサラダ
・トマト鍋(〆はナポリタン)
・バゲット
・ボージョレ 2011

おうちワイン。幸せです~↓
仕事等でバタバタの週末でしたが、ボージョレパーティーだけは家族で楽しみたかったので、30分程度でできるつまみで乾杯しました。

フレッシュなボージョレには、フレッシュなモッツァレラチーズを合わせるのもいいですね~
切るだけサラダ(笑)、また明日レシピ(というほどのものでもないですが・・・)ご紹介します!

     サラダ

トマト鍋は市販(モランボンさん)のトマト鍋の素を使って、野菜を切っただけで^^

     トマト鍋

〆にパスタを二つに折ってスープの中に放り込んで蓋をしめて弱火でグツグツ煮込んで!
チーズをかけて! 美味しすぎでした~っ

     パスタ


そして、ワインのご質問をしてくださった鍵コメさん~
私の料理が大好きとおっしゃってくださって本当にうれしいです(感涙)。
ありがとうございます~
ワインは、私は連載している選び抜かれた「52本のワイン」を楽しむのはもちろん、ワインショップを経営されている素敵なシニアソムリエのご夫婦のワイン教室に通っているので、お二人からワインのアドバイスをいただいています。
信頼できるお店の方に聞かれるのが一番かと思います!
最近は、スーパーの店員の方も詳しい方が多くてとってもうれしくなります^^

先日ご紹介した今年購入したボージョレはこちらです。説明が少なくてすみませんでした。
他にも愛する日本の新酒も! またご紹介しますね!

テロワール・ド・ブリー ボージョレ・ヌーヴォ 2011
レ・コリーヌ・ド・カンシエ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ 2011


     ボージョレ

こちらの2本は、フランスのシニエ・ヴィニュロン社のものです。
栽培・醸造・瓶詰めの作業を一貫してすることの難しさやすばらしさをワイン教室で学んでとても感激したので、徹底されているというこちらの会社のワインが飲みたくて購入してみました。
日本でフランスの葡萄農家の方々を思い描きながらワインをいただく・・・
幸せです~

輸入業者がアサヒビール株式会社です。私はネットで購入しましたが、店頭にも並んでいると思います。
お店の方とお話しながら選んでみてください♪

おうちワイン!楽しんでください~♪


さて!
今日も一日がんばります♪
みなさま、よい一日を♪



☆お知らせ☆

アサヒワインコム「52本のワイン」にて、簡単レシピと美味しいワインを紹介しています。よかったらご覧ください♪

→ 52本のワインに合う52品のレシピ


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代