カリカリピザ

本日も「YAKISO BAR」OPENしてます(笑)!
今日ご紹介するレシピは、ワインにぴったりのピザ♪
焼きそばで作るカリカリモチモチのピザ!是非一度お試しください~↓
昨日からご紹介している!おうち居酒屋で「YAKISO BAR」!!
ロングセラーの、マルちゃん「焼きそば」!我が家もみんな大好きです!

2品目は、焼きそばでワインを楽しむレシピです。
マルちゃん「塩焼きそば」を使って!中がモチモチ、外カリカリのピザ風♪

こんな感じでこ~んがり! まるいピザになるんですよ♪↓
 
     カリカリピザ

作り方は、と~っても簡単です^^

マルちゃん焼きそばに、片栗粉やチーズ等をまぶして、フライパンに広げて・・・

     焼きそばレシピ

下にチーズが溶け出てカリカリに焼けるまでガマンガマン!
カリカリに焼けたら、ヘラを両側からいれてひっくり返してください。

     レシピ2

上からヘラで押しつけるようにして、形をととのえるとより綺麗に♪
食感がとっても楽しくて! これだけで美味しいんです~ 
小腹がすいたときのおやつにもいいです。

仕上げは、お好みの具でどうぞ!
ベビーリーフと生ハムをのせて黒こしょうをたっぷりかけると、軽めの赤ワインに合います!
今年のボージョレにも!

スモークサーモンをのせたり、オリーブ油で軽く焼いた魚介などと一緒に白ワインもいいです♪
ピザソースを塗ってしまうと表面のパリパリ感がなくなってしまうので、サラダピザ風にするのがおすすめ^^

     カリカリピザ

今回のコンテストには、スタイリング賞というのもあります!
焼きそばレシピで、素敵なスタイリングを拝見するのを今からとっても楽しみにしています!!
こちらの写真は、赤ワインが映えるようクロスや食器は白。
生ハムのピンクと、ベビーリーフのグリーン・・・
合わせたバックのピンクのバラと葉は、ケンカしないようにぼかしたつもりなのですが、印象が強すぎますねぇ~^^;
主役の焼きそばの黄金色は一番大きい面積になるように。
上からたっぷりふった黒こしょうと黒のカトラリーを合わせたつもりなのですが、ブラックペパーがあまりみえません^^;
ワイングラスが斜めにみえるのも反省です。
撮影したときは
「よし!いい感じ!」
って思っているのですが、時間がたってあらためてみてみると、いろいろな気づきが!!
あれこれ反省するのもスタイリングの面白さ、楽しさですね。
そうそう!この中で気に入っているのは、レモンとオリーブ油とキャンドルの色。
温かくつながっていて好きです^^
レモンの切り方。櫛形切りは縦に切ることが多いと思いますが、横半分に切って櫛形に切ると放射線状に美しい櫛形になり、見た目美人のレモンの櫛形切りになります(笑)。

おっと・・・
長々とすみません~っ

焼きそばとワイン。ナイフとフォークというのもいい!!このレシピ大好きなんです^^
是非是非お試しください~♪

分量やレシピはこちらでご紹介しています!

→ワインにぴったり!焼きそばのカリカリピザ風 生ハムのせ

是非是非!美味しい焼きそばのプレゼントモニターにご応募ください♪
12月9日(金)正午 締切です!
たくさん届きますので、どんどん!おうち居酒屋で作ってください!
一人前ずつ小分けされていますので、残ったら冷凍して美味しく食べてくださいね~♪

→「マルちゃん焼きそば お酒によく合うレシピコンテスト」

みなさまの美味しい、アイディアあふれる、お酒のすすむ!焼きそばレシピ!
楽しみにお待ちしています~♪

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代