2a79b6e3.jpg


こちらの写真は、カトラリーやお皿、グラスはほとんど100均やプラスチック。
気軽に盛り付けて楽しんだおもてなしテーブルです^^
「ホームパーティーに使える!おもてなしアイディア!」
只今 「dinos」 Style & Living でご紹介しています♪↓
「HOTdinos」 Style & Living
素敵な暮らしのヒントがたくさんで、眺めていると幸せになります。
このたび、お声がけいただいて、今までの本当に気軽な料理の盛り付けやテーブルセッティングをご紹介しています^^

こちらは、100均やプラスチックのカップで気軽にコーディネートしたおもてなしテーブル。
お花も庭のハーブとレモンのくし型切りだけ(笑)!!
夏のおもてなしだったので爽やかにホワイト&グリーンでまとめてみました。

      たて

娘の誕生日パーティーには、おすしをプラスチックのカップに入れてリボンで結んだテーブル!
喜んでくれて嬉しかったな~♪

e2d9e8f1.jpg


ハロウィンにはこんなテーブルも用意しました。
かぼちゃをテーブルフラワーのかわりに。荷札にメニューを♪
ドキドキのはじめてのハロウィンイベント。みなさまにお会いできて幸せでした。

     テーブル(たて)

クリスマスには、こんなおもてなしを♪
大好きなキャンドルをセンターに持ってきて、あとはお皿を重ねてカードとまつぼっくりを置いただけ^^
でも、こんな雰囲気大好きです。

     クリスマステーブル

そうそう!ひなまつりには、気軽に不織布のクロスを利用したテーブル。
湯飲みにちょこちょことお寿司を入れてみました。
なつかしい~

     おひなさまとテーブル

どれも、高価なものは何ひとつ使っていないテーブルです。
おもてなしや、大切な方の記念日、いつものおうちごはんも・・・
ちょっと盛り付けやセッティングを工夫するだけで楽しい思い出に。

料理は、味だけでなく、それを取り巻く空間すべてで、
「美味しいな~♪ 楽しいな~♪ 心地よくてうれしい!!」
という記憶につながると思っています。

「HOTdinos」 Style & Livingでは、本当にちょっとしたおもてなしアイディアをまとめています。

ほんの少しでも、暮らしや食を楽しむヒントになれば、とっても嬉しいです。
よかったら遊びにいってみてください♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代