おうちでお花見

桜の枝を少しだけ買ってきて。おうちでお花見しています^^

(お花見menu)
・春巻き色々 ~ふきのとう、タラの芽、えび~
・菜の花と新たまねぎのごまラー油和え
・ホットプレートde蒸しシュウマイ ~新玉ねぎと春キャベツたっぷり!~
・飲み物(ビール & ほうじ茶)

桜と春の味を楽しみました~↓
今週末は、お花見を楽しんだ方も多いのでは^^
我が家は、夜は寒いのでおうちでお花見しました。

つぼみがたくさんついた桜の枝を買ってきて^^
「あ~ 咲いてきた!」
などと騒いで楽しんでおります(笑)

咲きかけの蕾がまた本当に可愛い。

     さくら

いいわぁ~

お花見居酒屋メニュー(笑)は、春の味を満喫できる簡単メニュー。

スーパーに並ぶ春の味をちょこちょこと買ってきました。
ほろにがいふきのとう、たらの芽。えびは殻をむいて背ワタをとって塩と酒をふっておきます。

     ふきのとう

ちょっと小麦粉をまぶしてワンタンの皮を切ってくるりと巻いて少ない油で揚げ焼きにするだけ。
油が少ないので、巻き終わりを下にするととめなくても大丈夫です^^

     春巻き

えびも、ワンタンの皮をくるりと巻いて。てんぷらやフライの10倍楽!(笑)

     えび

シンプルに塩をつけて。サクサクパリパリ!春のほろ苦さと海老の甘味。
美味しい~

     春巻き

いつものシュウマイも、新玉ねぎで!新玉ねぎは甘くてジューシー。
美味しいですね~ 下にしいた春キャベツをたっぷり敷きました。これがまた最高!

     シュウマイ

菜の花にも新玉スライスをたっぷり!

     菜の花

春の居酒屋満喫しました^^

     キャンドル卓


さ~あ!
今日から私も本格始動!
仕事に家事にがんばります~
みなさま、よい1日をお過ごしください^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます! お手数かけてすみません~


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代