サム・ボワン チーズを楽しむ食卓

4月からチーズの勉強をはじめています^^
今回のチーズは「サン・ボワン」!
フランスの白カビタイプの優しいチーズです♪↓
4月からこちら↓で、熟成士チーズの勉強をはじめています^^





今回のチーズは、ロドルフ・ムニエ氏のもと、丹念に時間をかけて熟成された「サン・ポワン」!

     サン・ボワン

フランス東部に位置するフランシュ・コンテ地方のスイスとの国境に近い大自然の中で作られているそう!
30分以上室温に戻すと、トロリとした生地になり香りもひきたつので、冷蔵庫から出してしばらくがまんがまん(笑)!

     サン・ボワン

ひと口いただくと、しっとり、トロリ・・・
ミルクの香りたっぷり~♪
バゲットにのせていただきました~ 幸せ。

     サン・ポワン

ミルクの風味と干しブドウがぴったりとのことだったので、ぎっしり干しブドウの入った大好きなパンにも!

     干しブドウ

とっても優しいチーズです。
一度には全部食べられないので、こちらのチーズの保存法も熟読しています^^
楽しみに美味しいうちに頂きます♪


優しいチーズには、みんなが大好きなナポリタンと、新玉ねぎのサラダを合わせました^^

     全体

ほっとするおうちごはんになりました。
来週からも、チーズの勉強! 美味しい試食をしつつ楽しんでしていきます♪


週末ですね~
風邪でダウン寸前でしたが、なんとか元気になってきました^^
ふと気づくと、5月も半ばを過ぎていてびっくり!
時がたつのが早い早い~っ
週末は、ゆっくりとしたいものです。
みなさま、素敵な週末をお過ごしください。


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代