七夕

みなさま、七夕はいかがお過ごしでしたか?

(七夕メニュー)
・夏野菜のグリル もずくドレッシング添え
・美味しいささみフライ
・薬味たっぷりそうめん
・飲み物(ビール & 冷たいほうじ茶)

とうとう、星型七夕そうめんから卒業しました(笑)!↓
今年の七夕は大雨で、本当に大変でしたね。
みなさまのところは大丈夫でしたか?

我が家は、家中のエアコンが雷(?)の影響か、動かなくなったり・・・
あれこれありましたが、今は落ち着いています^^

毎年、星型にんじんの七夕そうめんを作っていたのですが・・・

     七夕そうめん

今年はかめ子も中学生になり、ふつうのそうめんにしてみました。大人になりました(笑)!
ガラスの器にいれると、とってもきれい。
緑のモミジは、そうめんにぴったりですね~ 10倍美味しそうにみえます。
ご近所さんからモミジの葉をわけていただきました^^
ありがとうございます~

     そうめん

もみじの木、やっぱり必須だわ~っ 植えよう。

薬味セットを添えて。
たっぷりのおろししょうがとみょうがスライスはかかせません!

     薬味

ご近所の方々や、近所の親戚のおじさまが美味しい夏野菜をたくさんわけてくださるので、夏野菜を焼いて盛り付けました。
本当に美味しいうれしい。 ありがとうございます~

     焼き野菜

いつものささみフライが、なぜかとんでもなく美味しくできたので(理由がまだはっきりわからない^^;)。
これから、ささみフライ研究をしてみます^^

     ササミフライ
 
七夕が過ぎると、夏だ~!!って思います^^
今年も夏野菜とひんやりそうめんで夏ごはんを楽しみます。

    七夕

あ、もちろん冷えたビールも(笑)!!
必須必須! もみじより必須!!


月曜日になりました。
今週も元気にがんばりますね! みなさまよい1日を♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代