チーズ勉強中!

旨味たっぷりのパルミジャーノ・レッジャーノを、おろしてパスタにたっぷりかける喜び。
簡単なパスタがとびきりおいしいパスタに♪
夏休みのおひるごはん。パスタとチーズが大活躍中です^^↓
春からこちら↓で、熟成士チーズの勉強をはじめています^^





今回の熟成士チーズは、みなさまもご存じ、イタリアで最も有名なチーズ「パルミジャーノ・レッジャーノ」!

     パルミジャーノ


実は・・・
パルメザンチーズとパルミジャーノ・レッジャーノの違いも以前はよくわかっておらず、
「え~ おんなじじゃないの~?」
くらいな感じでしたが(笑)、こちらのチーズ塾で詳しく説明されてて、やっと理解できました。

→ パルメザンチーズとパルミジャーノ・レッジャーノの違い

作り手の方が丁寧に熟成を行った、こちらのパルミジャーノ・レッジャーノを、ゆっくりおろして・・・

     パルミジャーノ

パスタにふんわりかけて初めて食べたときの驚き。

     パスタ



あいかわらず、地味な夏休みを送っている私とかめ子ですが^^;
冷蔵庫にあるもので、こ~んなに美味しいチーズパスタ食べれるんなら最高だよ。うん(笑)!!

     チーズ勉強中!


しかし・・・ 夏休みは、やっぱり暑いですね~
料理してても溶けそうです^^;
どこか行きたいな~ ゆっくりのんびりしたい~
とにかく、目の前のことを片付けねば・・・

週末は、オリンピックで盛り上がる中、1日中仕事の資格試験に行ってきます(悲悲悲)
この歳で長時間の勉強と試験なんて、大丈夫か、アタシ。ガンバレ、アタシ。
きっと無理だ、アタシ。なんとかがんばれ!アタシ! はぁぁ・・・

私の分も、是非是非、盛り上がってください~っ!
夏を楽しんでくださいね!
みなさま、よい週末をお過ごしください^^


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代