秋のおつまみテーブル

昨日の秋のお茶テーブル
ちょちょっと盛り付けをかえて、ワインを楽しむおつまみテーブルにしてみました^^
秋の夜長に、ちょこちょこ楽しむのもいいですね~↓
今年の夏、くせになって食べ続けていたのがこちら↓

     チリコンカン

チリコンカン!
私は大好物の大豆をたっぷり入れるのが好きなんです~♪
野菜もたくさんとれますし、自分でつくると辛みも調節できますしね。

ロザンナのぽってり大きなボウルに盛り付けると可愛いでしょ?
このボウルが入っている箱も円柱形でとっても可愛いんですよ♪

     チリコンカン縦

そうそう、食べ物の趣味って年齢とともに変化することを最近、ものすご~く感じています。
私、昔給食のポークビーンズが苦手だったんですよ。
「なぜ、大豆とトマト味?」
ってど~しても納得いかず!
それが、最近、豆とトマトソースの組み合わせが美味しくて美味しくて・・・
秋冬にむけてもいろいろ作ってみて、またレシピご紹介しますね!


昨日もご紹介したホワイトリーブズにも、こうして盛り付けてみましたよ!
簡単つまみがちょっとした前菜になりますね~
   
     前菜

昨日ご紹介した空き箱の利用^^

     テーブル

もう、毎回、ブログでお伝えしている気がしますが、おもてなしの時は、料理をつなぐものがあるととっても安心します。
「ちょっとつまんでて~!」
って、ゆっくり料理の仕上げができるで、あせらず気疲れもしないです^^

ナッツ類やチーズ。ドライフルーツ等々^^ 箱に入れておくと便利ですよね。
中に、そうそう!タクマンマちゃん~ 干し柿いれても最高だね~!

     くるみアップ

ロザンナのホワイトリーブスと箱で^^
この秋はとっても楽しませてもらえそうです♪


     テーブル


昨日は、1日とっても仕事がはかどりました^^
朝は草抜き、日中は仕事、夜は家中掃除機かけてまわって、心がスッキリしました。
やっぱり、掃除すると仕事もはかどる!
今日も、仕事に家事に頑張ります!

みなさま、よい1日をお過ごしください



☆お知らせ☆

ただ今、ファッションテーブルウェアのブランドRozanna(ロザンナ)よりお声をかけていただいて、パートナーブロガーとして、活動しています。よかったら遊びにいってみてくださいね♪

     ロザンナ


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代