娘とふたりの晩ごはん

簡単ごはんで晩ごはん。

(晩ごはんmenu)
・そうめんかぼちゃのすだち酢
・なんでもキーマカレー(ライス&ナン)
・ゆでとうもろこし
・ウーロン茶

そうめんかぼちゃ、大好物です~↓
先日ご紹介したそうめんかぼちゃ^^
スーパーで安かったので、
「今のうちに・・・」
と、買ってきました^^

茹でて・・・

     そうめんかぼちゃ1

冷水にとって~

     そうめんかぼちゃ2

ほぐしたら!
「ものすご~く、がんばってきれいにせん切りしたんだよ♪」
って言いたくなるくらいきれい。
コリコリシャキシャキ♪ もう~ ほんっとに大好き!!

     そうめんかぼちゃ3
    
みなさまの地域にもあるのかな~?
スーパーでみかけたらゆでて(5分くらい)ほぐすだけなので、ぜひお試しくださいね♪

昨日は、さっぱりすだち酢で!
野菜室の半端野菜ぜ~~んぶ入れたキーマカレーと一緒に。
先日のJUNAちゃんのカレーみてたら、食べたくてたまらなくなって^^

冷蔵庫にあった、にんにく、しょうが、たまねぎ、冬瓜、キャベツ、かぼちゃ、しいたけ、しめじ、えのき、なす、鶏肉ちょっぴり、カレールーのかけら(笑)、昨日ひいた出し汁も!
ぜ~んぶ一掃!和風キーマカレーです。とっても便利!美味しい!
JUNAちゃんのとちがって、なんでもいれた和風キーマカレーになったんだけど、美味しかった~!
ごちそうさま♡

     オーバル

この硝子のオーバル皿が使いたかった~♪
シンプルでいいでしょう~?
この形は万能ですね!盛り付けがとても楽!
そうめんかぼちゃは、サンディーグラスに入れましたよ♪
硝子オーバル皿との相性抜群!

可愛い豆皿は、最近スプーン置きやレンゲ置きにするのが好きです。ほんとに可愛い・・・

     小皿

ドットの箸置き もお気に入り!

     箸置き

もう、使い込んで味がでてきた漆器のプレートにはナンをのせています!
いい漆器は、使えば使うほど味わい深くなりますね~

     ナン

かめ子はごはんより、ナンの気分だったようです。
ナンは、こねて焼きました♪って言いたいとろですが・・・
仕事でバタバタなので、スーパーで買ったもの! ・・・を焼きました(笑)

皮とひげのついたとうもろこしも、そろそろ来年まで会えないかもしれないので、ゆでとうもろこしも!

     とうもろこし

まだまだ残暑が厳しい間は、夏ごはんも楽しませてもらいます♪

    娘とふたりの晩ごはん

カレー献立にも硝子皿や和の豆皿が意外に合いますねぇ~♪
好きだわぁ~ こんな感じ!(完全なる自己満足です^^;)

料理と同じくらい、器選び(器遊び?)が楽しい・・・
楽しくてたまらないです。


朝晩はずいぶん暑さがやわらいできましたが、日中はまだまだ暑いですね~
体調管理して、今日も元気に仕事に行ってきます!
水分補給の水筒もしっかり持っていきます^^
みなさまも、夏の疲れをだされぬよう!
よい1日をお過ごしください♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代