パンケーキでバースデー

かめ子が積み重ねてくれたパンケーキ!
バースデーケーキのかわりです^^
チーズとはちみつと一緒に食べると美味です~↓
昨日ご紹介した、実家でのおひるごはんの後、かめ子は延々と姉のキッチンで大量のパンケーキ作り^^

こうして積み重ねるのって、本当にテンションあがりますよねぇ~!!
こちらのパンケーキミックス!最近話題になっているそうで!
全粒粉で香料もないので、とっても素朴な味わい。モチモチした食感が大好きなんです。
人気なのもうなずけます。

     ミックス

姉の誕生日にケーキを買っていこうと思っていたのですが、せっかくなのでアツアツのパンケーキを作って食べてもらおうとかめ子と相談^^
しかも、ひと箱全部焼いて、あまったものを2枚ずつラップに小分け冷凍して、忙しい姉の朝ごはんにしてもらおうと、全部焼きました(笑)!!
この3倍くらいできたかな?

美味しいマスカルポーネと・・・

     チーズ

木の実がたくさん入った食べるはちみつ と、ベリージャムも持っていきました^^
カンペキでしょう!!

     ジャムとハチミツ

パンケーキが、バースデーケーキになってくれるのも、バースデープレートのおかげ!
いろんな人のお誕生日のたびに、1年中重宝してます。

     ロザンナ

もしかしたら、姉のエリアは初登場かな(笑)??

実家の古民家のはなれの中をリフォームして姉の生活空間が・・・
和の骨董や古い物が大好きな姉なのですが、自分の生活空間のダイニングの1室だけ、ラブリーに使っているんですよ^^
手作りのトールペイントやフラワーがきれいに並べられていてとってもロマンチック♪ ここだけ別世界!
毎日朝から晩まで仕事なのに、どこをどうやってこんなにきれいにできるのか・・・
掃除好きなところ、私にも分けてほしい~っ
かめ子の1番好きな部屋です(笑)!!
じっくりおみせしたいところですが、またの機会に(笑)!!

     姉の部屋

ロザンナの食器がぴったり!
かめ子の作ってくれたパンケーキで、みんなでゆっくりお茶しました^^

実家に帰っても、あちこちテーブルコーディネート。
いつでもどこでも、コーディネート(笑)!
付き合ってくれるみんなに本当に感謝です。

今日は秋晴れ!
気持ちがいいです。
みなさま、よい1日をお過ごしください。



☆お知らせ☆

ただ今、ファッションテーブルウェアのブランドRozanna(ロザンナ)よりお声をかけていただいて、パートナーブロガーとして、活動しています。よかったら遊びにいってみてくださいね♪

     ロザンナ


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代