チキンときのこの豆乳味噌リゾト

「キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル」レシピ更新しました♪
今月は、豆乳味噌リゾット。
私の大好物です~! お夜食にササッと作ってください^^↓
「キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル」

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

連載3回目のレシピは、きのこがいっぱい^^

今回のテーマは「帰りが遅い日に。ささっとできるお夜食」です。
仕事で遅くなったときに、一から一汁三菜なんて作ってられませんし^^;
でも、お茶漬けだとちょっとさみしい・・・
そんな時に、ヘルシーで簡単なリゾットが嬉しい私です。
きのこ類は冷凍できますので、適当な大きさに切って保存袋で冷凍しておくとより楽です~

遅いごはんでも、栄養がとれて、低カロリーで。
おなかがぽかぽか。温まる料理とおもって、私のお気に入りの豆乳味噌リゾットを♪

私が豆乳が大好物なので^^
我が家は、地元のお豆腐屋さんの美味しい豆乳を生クリーム代わりになんでも使うのですが、豆乳が苦手な方もいらっしゃいますよね。
でも、豆乳に味噌とチーズを合わせると、苦手な方も気が付かないことが多いんですよ!
とっても濃厚な生クリームベースのリゾットと思って食べてくださって、よくびっくりされます。
「胃もたれしないし、ヘルシーで嬉しい~!」
ておかわりしてくださいます(笑)。

夜食ですから、低カロリーの大豆たんぱくをするりするりと食べれたらいいですよね。

リゾット

こちらの器。
使えば使うほど愛しい漆器のパスタ皿
ついつい、この器ばかり使ってしまいます。どんどん味わい深くなってきました。
簡単リゾットが数十倍美味しく感じられます。

レシピは写真入りで、こちらでご紹介していますので^^
豆乳好きな方も苦手な方も。一度試してみてくださいね!

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル


今日も秋晴れ!いい天気!
元気に仕事いってきます!
みなさま、よい1日をお過ごしください。


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代