前菜盛り付け

かぼちゃのおばけコロッケ(笑)と、可愛いカップに入った玄米サラダ。
持ち寄りパーティーの料理をこうして盛りつけていただきました^^
お肌ピチピチになる美肌ドリンクも、と~っても美味です♪↓
ヤミーさん、五十嵐豪さん、勇気凛りんさん、vivianさん、遠藤ゆかりさんと一緒に楽しませていただいたハロウィンパーティー。

→ COTTA 最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント開催!

それぞれのレシピや盛り付けをご紹介しますね!

まずは、可愛い可愛いお肌ぴちぴちの遠藤ゆかりちゃんの美肌ドリンクから^^

こちらのアクリル製の組み立て式のグラスに入れていただきました。
酔っぱらって落としても割れませんし(笑)。
なにより見た目もとてもスマート。
私はやわらかいスポンジで水かぬるま湯で普通に洗剤で洗って何度も繰り返し使います。

       プラスチックグラス

美肌ドリンクは、これからが旬のりんごと塩麹のヨーグルトを組み合わせた美味しくておしゃれなドリンクでしたよ!
華やかですね~ 見てるだけで楽しくなりますね^^

    ゆかりちゃん

シナモンの風味がとってもよくきいていて秋冬の美肌ドリンクにぴったり!

       美肌ドリンク

私も、遠藤ゆかりちゃんみたいに、ぴちぴちぽにょぽにょのお肌になりたい~っ♪
料理が大好きで働き者で感じがよくて、とっても可愛いゆかりちゃん・・・
ほんっとに、娘にしたい気持ち。可愛い~ 


五十嵐 豪さんのかぼちゃだけコロッケと玄米とかぼちゃのクスクスサラダ!
大きな体で(豪くん、とっても背が高くてびっくり!)、ちいさなソリアのブラックのカップにきれいにきれいに盛り付け。

       豪くん

「テーブルに緑が足りないので、できたら葉物も!」
って、ずうずうしいかめ代おばさん(笑)の願いも快くとりいれてくれて・・・

       盛り付け

こちらは盛り付け前↓

       前菜盛り付け

↓盛り付け後。
黒のカップに玄米とかぼちゃのサラダの黄金色が映えます。
ね? 葉物のグリーンがきいているでしょう?
コロッケは真ん中に積み上げてかぼちゃのお化け風にしてみました。
串でさして上にかぼちゃのクリップで挟んだだけです。

    前菜盛り付け

料理を盛り付けると、とたんに華やかになりますよね。
料理が一番美しい。
コーディネートをするときは、料理のことを1番に考えます。
盛り付け前のテーブルは物足りないくらいがいい。
料理が引き立って、盛り付け後をみてうっとりとみとれるのが好きです(笑)。

それにしても、この若き料理研究家「五十嵐豪」くんは素晴らしい方!
この感じの良さと仕事に対するバイタリティーと、まわりをすべて明るく変えてくれるオーラと・・・
日本がこんな男子でいっぱいになって欲しい~
息子になって欲しいわぁ~


ふと、会場をみまわすと・・・
「どこを見まわしても若い方が活躍されてるね~」
料理している方も、スタッフの方も、イベントにいらっしゃった方も!
子育てがひと段落して落ち着いた私たちは、若い方よりも、もっと時間があって頑張れるはずなのに。
凛りんさんと二人で、しみじみと・・・^^;
私たちも頑張らなきゃ! なんて誓い合いました(笑)。


豪さんやゆかりちゃんのレシピはこちらからご覧になれます^^↓

→ COTTA 最上級ハロウィン&ホームパーティーイベント開催!


↓今日の盛り付けで使用させていただいた商品です。

cotta モニターブロガー

商品番号 82244 ソリア ミニサラダボウル ブラック(50個入)
商品番号 82207 ソリア ミニグラス 50ml ブラック(50個)
↑ たくさんで安いのでお友達とわけたらいいですよ^^ ハロウィンにはブラックが重宝。
商品番号 82999 スタッキングワイングラス duo 2脚セット(パープル)
商品番号 83001 スタッキングシャンパングラス duo 2脚セット(ブラック)
↑いろんな色があります。お好みのグラスで。
商品番号 68075 ハロウィンクリップ(3個入)


みなさま、よい1日をお過ごしください♪


☆お知らせ☆

只今、レシピブログさまで、ハロウィンレシピコンテストが開催されています!!
たくさんのブロガーさんのレシピもご紹介されていますので、是非是非遊びにいってみてくださいね!
ブログをお持ちでないかたも参加できますので、豪華賞品めざして楽しんでください♪

→ レシピブログ ハロウィンレシピコンテスト開催

私の去年のハロウィンテーブルとレシピもリンクしてくださってます。
どれも短時間でできる簡単レシピですので、よかったらお試しください♪

    ハロウィンテーブル2011

ハロウィンを楽しんでくださいね♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代