23956edd.jpg


ドキドキワクワクの、クリスマスイベントの開催のご案内です!
第8回 「シェフズCotta」!
クリスマスの料理とフード&テーブルコーディネートをご紹介します。
お伝えしたいことがいっぱいで、ただ今、頭の中がぐるぐるしています(笑)↓
 
いつもお世話になっているCottaさん、「かんたん!かわいい!おうちパーティー」を連載させていただくようになり、半年が過ぎました。
毎月楽しみにしているとのお声をいただいて、もう、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

ほんのちょっとした工夫で、毎日の食卓が少しでも楽しくなったくださったらいいな~♪
おうちでパーティーを開いて、楽しい思い出を作っていただきたいな~♪
などと夢みつつ・・・
毎回、仕上がったテーブルに座って楽しく食事をしているどこかのおうちを想像して、一人で嬉しくなってニタニタとしています(笑)
(決して変な人じゃないですよ~)


この度! なんと! この連載から抜け出して!
クリスマスのおうちパーティーを、実際に紹介させていただけることになりました。

はじめてのCOTTA×レシピブログ共同開催で、場所は素敵なアイランドスタジオです!
アイランドスタジオに入れるだけでも幸せなのに、クリスマスのコーデのレッスンができるなんて夢のよう・・・

ご紹介したいレシピやコーデが山盛りで、ただ今ものすごく悩んでいますが、イメージしている感じはこちらです!

↓写真はイメージです。当日はあんなことやこんなことして(笑)変えていきます!

☆クリスマスイベントの流れ☆

1.3パターンのテーブルコーディネートのご紹介

① お子さま用のテーブル

とってもプチプライスなcotta商品でできる簡単で可愛いクリスマスのオーナメントやカード作りのご紹介や・・・
 
     クリスマスカード

スノーマンが主役の、可愛いテーブルコーデをご紹介しますね。

     スノーマン

また、お子さまとパーティーを楽しむときのちょっとしたコツや工夫、注意点。
みんなが負担なく楽しく過ごせるおすすめの方法などをご紹介します。

② 可愛い大人テーブル

私の大好きな、自然素材を使ったほんわかテーブルのご紹介。

     トナカイ

cottaのたくさんのサンタさんの中で、毎年どうしても注文してしまう、可愛い「モコモコひげサンタさん」に会いにきてください^^

     ひげさんたさん

③ シックなブッフェテーブル

当日の料理を、フードコーディネートしつつずらりと並べて、クリスマス料理の試食をしていただきます♪
ちょっぴり大人のシックなテーブルです^^
高価な食器がなくても、プラスチックのカップでここまで料理が映えるんだということを実際にみて実感していただけたらと思います。また、お花や特別なものを使わずに、料理やハーブなど食べれるものや実用的なものでコーディネートしてみますね。
どんな料理が入るかはお楽しみに♪

     ブッフェテーブル


2.料理の作り方の説明

当日は、料理はすべて準備しておきます。なのでエプロンもいりません。
レシピをお渡しして説明させていただきますのでゆっくり座っててください^^
ご質問がありましたら、たくさんしてくださいね!


3.みなさんとご一緒にフードコーディネート 撮影&試食

用意した料理をみなさんがそれぞれお皿にご自由に盛り付けしていただいて^^
テーブルに座ってゆっくり撮影したり、他の方の盛り付けをみて
「あ!! そうやって盛り付けるといいね~♪」
なんて会話のはずむ(笑)時間をもうけたいと思います。
添え物や葉物、ペーパーなど可能なかぎり用意しますので、楽しく盛り付けて遊んでみてください♪
「こんな感じどう?」
「カップの色変えてみちゃう?」
「じゃぁ、今度はこっちの葉の上に置いて撮影してみよう~♪」
って、ワイワイみなさんと楽しみたいです~(笑)
あ!なので、是非是非カメラを持参してくださいね!


4.ワッフルとお茶で座談会

クリスマスにぴったりのワッフルレシピができたので、どうしてもどうしてもみなさんに焼き立てのアツアツを食べてみていただきたくて^^
「私が皆さんと一緒にフードコーディネートしている間に、焼いてくださる方がいたら最高なのですが・・・」
って、ずうずうしく(歳とるとなんでも言えるようになりますねぇ^^;)お願いしていたら・・・
なんと!焼いてくださるスペシャルな方がお越しくださることになったんですよ~(キャー!!)
ご紹介するのが楽しみです(うふふ~♪)
私が焼くよりも、数百倍美味しいワッフルになることでしょう!
アツアツワッフルで最後にほっこりとみなさんとお茶できるなんてしあわせです。

そして、さらに!
cottaさんからクリスマスプレゼントも用意されてるそうです!
(私もほしい・・・ もらえるかな・・・)


場所や日時、申込み手順などは、こちらでご確認くださいね!

→ 第8回 シェフズコッタ


実際の申し込みのページはこちらだそうです。

→12月10日(月)開催!シェフズcotta ~レシピブログ共同開催~

申し込み期間や人数がとっても限られているので、もしご都合の合う方は、ぜひお早目に。


料理ブログをはじめたころから、我流ではなく、一度しっかりと料理とコーディネートを勉強したいと思うようになり、ずっとフード&テーブルコーディネートを学んできました。
レッスンの料理を作ったり、アシスタントをしたり、イベントのお手伝いをしたり・・・
仕事の合間を縫って先生について勉強しつつ、自分の好きなスタイルを探してきました。

今回は私が一人で講師をさせていただくはじめてのレッスンとなります。
イベントは何度かさせていただきましたが、みなさま参加型のレッスン形式は、実ははじめてなんです・・・
楽しみな反面、私らしいおうちで楽しむ気軽なコーディネートやレシピがみなさまに受け入れていただけるか、満足していただけるか・・・
とっても不安でもあります。

料理やコーデがお好きな方も苦手な方も・・・
「かめ代、大丈夫かな・・・ ちょっと見に行ってやるか。」
という心優しい方も(笑)
ハプニングなく、無事にイベントが和やかにすすむよう、私のレッスンデビューを見守りにきてください~っ

みなさまとお会いできるのを心より楽しみにしています。


cotta モニターブロガー


最近コメントのお返事をする時間がとれずにコメント欄を開けれず本当にすみません。
今日は開けておきますので、イベントのご要望などありましたら教えてください^^
仕事が終わってからの承認になりますので、コメントが表示されるまで時間がかかるかもしれませんが、夕方~夜に楽しみに読ませていただきます。

今日も1日元気に過ごしますね!
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代