ニッチ

毎月の愉しみの「ティルナノーグ倶楽部」!
1月のコーディネートは、ほんのりとお正月らしさも残した、春待ちの冬のコーデです。
とっても素敵でしたよ~♪ 楽しんでいってください^^↓
※レストラン「ティルナノーグ」のオーナーの許可を得て撮影&ご紹介をさせていただいてます。

1月は、柳のアレンジ。バランスをとる生け方を教えていただきました。

     玄関

アオモジが清々しいですね。

     アオモジ

メインのニッチには、和ろうそくと柳。

    ニッチ

ポチ袋が可愛い~♪

     ぽち袋と南天

毎年、いろいろなシーンで大活躍の和ろうそく。

     和ろうそく

こちらのニッチは、お正月の雰囲気を少し!

     ニッチ(縦)

レードルに生けた山茶花の可愛いこと!!

     さざんか

ハランと金柑のアレンジもいいですね~♪ 燭台がなんとも可愛い。

     ハランときんかん

ひとつひとつのアンティークの小物や、可愛い雑貨に、みんなでキャーキャーいいながら(笑)、コーデの勉強をさせていただきました。

こちらは、1月のレストランのメニュー表だそうです!

     メニュー表

ハランの上のポチ袋の中にメニュー表が入っているんです。
可愛くて可愛くて感激!!!!

濃紺のおしぼりは、炭の上に。

     おしぼり

今月のお茶は、プーアール茶。急須の色とおしぼりの色がぴったり合ってます。

     プーアル茶

今月も、季節感いっぱいのコーデ。
驚きと可愛らしさ。さりげなく的確な色合わせ。
私の大好きな世界でした♪

明日は、1月の料理をご紹介しますね♪
料理とコーデ楽しんでください!

今日も1日元気に過ごしますね!
みなさま、よい1日をお過ごしください♪


2つの料理ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただくとランキングがあがります。
 

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

いつも応援していただいて本当にありがとうございます! 毎日の更新の励みになっています!


☆皆様へ☆

数あるブログの中から当ブログに立ち寄ってくださいまして本当にありがとうございます。
食べることから元気に!
何気ない毎日の生活をしっかりと大切に過ごしていきたいと思っています。

たくさんのご訪問、応援クリック、更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

かめ代