レシピ本表紙

いよいよ本日発売です!

季節の献立88レシピ (おうちごはんに気軽なコーディネートをプラス)


ごく普通の煮物や和え物などのおうちごはんから、ちょっとしたおもてなしまで。
季節の献立やレシピをご紹介しています。

この本に対する思い入れが強すぎて、一言ではとても表現できないので・・・。

こちらで詳しくご紹介しています。

・レシピ本作成への道 ~その1~

・レシピ本作成への道 ~その2(我が家での撮影編)~

・レシピ本作成への道 ~その3(実家での撮影編)~


お手にとっていただいて、季節を感じながら毎日のおうちごはんを楽しんでいただけたらとても嬉しいです。


そしてそして!!
レシピ本の発売と一緒に、本日ブログのお引越しをします。

40歳ではじめて40年。
割烹着の似合う80歳のおばあちゃんになるまで少しずつレシピを残していこう。
その時になってもしっくりくるように(笑)、
「かめ代」にしよう!わぁ~ 私にぴったり! 
その日から5年余りたちました。

ドキドキしながら「はじめまして」の記事を書いてから、色々な出来事がありました。

若いころからずっと、平穏な生活が1番の私でした。
目立たないよう、人様に迷惑をかけないよう・・・。
楽しいこともなくていいから失敗することやつらいことはない方がいい。

そんな私が、失敗はたくさんするかもしれないけれど、色々な方にご迷惑をおかけするかもしれないけれど、これからは、新しいことに挑戦していこうと思えるようになりました。

この本の発売と一緒に、「食」の道に専念しようとずっと決めていました。
長年勤めていた職も離れ、新しい生活にも少しずつ慣れてきました。


ブログも新しく!
ゼロからはじめてみます。


新しいブログはこちらです↓


かめ代のおうちdeごはん http://ameblo.jp/kameyo2/


思い出がいっぱいのこちらのブログは、このまましばらく残しておきますね。
また、お気に入りのレシピや思い出の食卓は、新しいブログで季節ごとにまとめたりご紹介したりしていこうかな・・・と思っています^^

5年余り、私にお付き合いいただきましてありがとうございました。
たくさんの経験をさせていただいて、本当にありがとうございました。
これからも、よかったら・・・。
かめ代おばあちゃんになるまで(あと35年!・・・笑)。
お付き合いいただけたら幸せです。

かめ代