お正月におすすめのお弁当

おはようございます!料理家の「かめ代。」です。

今週も「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピを更新しています!

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しています。



今週は、簡単な2品おせち弁当をご紹介しています。

「ぶりとねぎの照り焼き」「レンジ紅白ナムル」


お正月も休みなくお仕事の方も。
お正月気分を味わっていただきたいなと毎年色々とご紹介してきました。

今回ご紹介するのは、お正月の定番「ブリ」の照り焼き。
ネギを一緒に焼いて魚の香りをやわらげていますので、お弁当にもおすすめです。

ブリレシピ5

副菜は、紅白のにんじんとれんこんをレンジナムルに。

ナムルレシピ2

詰め方も簡単に。白ご飯の上にたっぷりののりをのせてからブリをのせて。

詰め方1

ネギを手前に。

詰め方2

あとは、空いたところにナムルをギッシリ詰めます。

詰め方3

簡単ですがボリュームも満点です。よかったらお試しください。

お弁当

↓分量と作り方はこちらから。

「ぶりとねぎの照り焼き」「レンジ紅白ナムル」
 


そして、お正月も休みなくお仕事のみなさまへの、ちょっとおせち気分を味わっていただくお弁当!
普通にお弁当を作る時間でできます。

↓ のし鶏をど~んとお弁当に!
→ 卵1個使い切り「のし鶏つくね」「ちくわと小松菜の炒め物」

のし鶏弁当

↓こちらは卵焼き重! 卵焼きの量は増やしてくださいね!
開運弁当はコレにきまり!「卵焼き重のお弁当

開運弁当(横)

↓お雑煮はスープジャー弁当にぴったりです!

あったかいお餅をランチで楽しむ♪「鶏だし雑煮」のお弁当
雑煮

お正月も、お疲れ様です。少しでもおせち気分を味わっていただけたらと思います。


 


今日は28日!
数年かけて(笑)、昨年やっと年末スケジュールが完成したので実行中です。


昨日は、昨年の私(笑)が、
「最低限27日までに、キッチン掃除だけはをするように。」
と残していたので。キッチン掃除だけ(笑)は完了!

今日は28日。お正月飾りをする日なので。年神様をお迎えするために、玄関掃除と水回りを念入りに。

いい年が迎えられるように頑張ります。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****