黒豆と黒ごまの味噌ロール

今日は、朝・昼・夕とブログ更新中です(笑)! 料理家の「かめ代。」です。
先日お伝えした、JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」スペシャルムービー。

https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/



サイトでご紹介している旬レシピも担当しています。
サイトのレシピ開発では、できるだけ簡単に、そして美味しい白ごはんに合うレシピを考案させていただきました。
おすすめレシピを毎週ご紹介しています!

今日ご紹介するのは、お正月の黒豆で作る!レンジで簡単に作る味噌ロールです。

材料をすべて混ぜて、ラップで棒状に包んでレンジ加熱するだけなんです!

レシピ1

砂糖は、タンパク質の水分を保持する作用があるので。
黒豆の甘みで冷めてもしっとりと、とても美味しいですよ!
ものすごく簡単なのに、ものすごく凝った料理を作っているかのように思ってもらえるので(笑)!
黒豆のアレンジ料理のひとつに是非!

そして、是非是非、辛子を添えてください。
甘さと辛みがまた素敵に合います!

黒豆と黒ごまの味噌ロール

↓レシピはこちらから。

黒豆と黒ごまの味噌ロール
https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/index.cgi?c=data&cms_data_pk=15&t_cms_data_pk=8


↓今回のCM動画のフードディレクターも担当しています。劇中のランチを作っています。
心がほっこりします。見る度に癒やされます~

JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 フルバージョン



JA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」編 30秒


1晴れの国キッチン4

晴れの国キッチンでは、抽選で豪華「おかやま和⽜」が当たるハッシュタグ投稿キャンペーンも開催しています! ぜひ、Webサイトをチェックしてくださいね! 

晴れの国キッチン キャンペーンサイト
https://www.ja-hareoka.or.jp/harekitchen/

 

お正月用に、黒豆をたくさん作ったり買ったりしたら!
是非お試しください♪


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

2014年に出版した「ホットプレート黄金レシピ」。2020年9月に7刷となりました。
皆様、大変ありがとうございます。

 

↓こちらは、私がホットプレートレシピを紹介し続けている理由です。
度々聞かれるので、まとめてみました。長いので、興味がありましたら・・・。

 

******

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 


↓ブログの更新情報が届きます


↓参加中しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****