筑前煮の2品弁当

おはようございます!料理家の「かめ代。」です。
今日から仕事はじめの方も多いでしょうね。

今年も「忙しい朝でも作れる♪ 心が楽になる2品弁当」連載レシピを更新していきます、

みなさまの心が楽になるような、すぐに作れる、簡単で美味しい2品弁当をご紹介しますので、どうぞよろしくお願いいたします。



今週は、おせちを簡単リメイク!「筑前煮で豚汁」「ゆかりおにぎり」の2品弁当をご紹介しています。


先日ご紹介した、「ホットプレートで作る筑前煮」


筑前煮は、冷蔵保存は5日程度可能ですし、こんにゃく以外は冷凍もできますので、長く楽しめるおせちおかずです。
「あと少し残っている~」
という方は、是非、熱々の豚汁アレンジを♪
出汁がしっかり染みていますので、水と豚とネギと少し味噌を入れると本当に美味しいですよ♪

筑前煮1

豚汁

添えるごはんは、ゆかりを混ぜるだけの「ゆかりおにぎり」に。

筑前煮3

お正月明けのお弁当は、このくらい簡単でOK!

筑前煮5



2品弁当で心を楽に。
今日も1日健やかにお過ごしください。


***お知らせ*** 

インスタ更新中です → (c)kameyogohan

↓お弁当本、発売中です。

  

↓お問い合わせありがとうございます。
プロフページまとめました。お仕事のご依頼はこちらをご覧ください。

 

↓現在公開中のJA晴れの国岡山「晴れの国キッチン」
スペシャルムービーの劇中料理、オリジナルレシピを担当しています。
 

↓ブログの更新情報が届きます


↓参加しています


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

※当ブログにお越しくださって本当にありがとうございます。
頂いたコメントのお返事は、次回のブログ記事の最後でしています。

*****