いつもお世話になっているCOTTAさんで!とっても素敵な企画第2弾!

「east side tokyo」さんの上質な造花を使った、テーブルコーディネート。

先日は、和の簡単な食卓のコーデをご紹介しましたが、

今回は、カジュアルテーブルを、自分でも色々と遊んで撮影してみたので、今日はよかったら、また私の趣味にお付き合いください^^;

→ アートフラワーを使ったテーブルコーディネート



カジュアルテーブルに使うアートフラワーでおすすめしているのが、グリーン類。



食器を並べているテーブルコーデの段階では、可愛いお花を入れると感じがいいのに、

料理を入れると、とたんに料理の色と花の色が合わずにまたやり直し・・・

という悲しい思いを、幾度となく繰り返してきましたので^^;

気合を入れない、カジュアルなテーブルは、グリーン類が、どんな料理にも合うので、最高に重宝しています。



葉物は、料理の色が足りない時の添えに。主役は料理。



これからの季節、ガラスの下に敷くととても涼やかで料理の色もはっきりとして美味しそうにみえます。



最近は、インスタ等、真俯瞰から撮影される方が多いので、ますますアートフラワーが重宝ですね。

ワイヤーなので、あらゆる角度にかえて、テーブルの空いているところを簡単に埋めることもできます。

今回使用したのは、木製のアカシア食器スキレットケーキクーラー等の黒い小物。

そして私のお気に入りのスプーンレスト

英字のワックスペーパーも定番!

適当に置いても、カフェ風のテーブルが、あっという間にできるので嬉しい。



→ アートフラワーを使ったテーブルコーディネート
(COTTAさんの私のプロフィールが、うっかり昔のままで^^;お許しを~~~)

使用している造花やポット等もリンクしてくださっているので、よかったらご覧になってくださいね。


↓小物類は、cottaの商品を使っています。




やっぱり、テーブルコーデの記事は長くなってしまいます^^;

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。


さて!今日も一日元気に過ごします! みなさま、よい1日をお過ごしください。



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪