週末は「母の日」ですね。

先日ご紹介した「母の日」のとても簡単なテーブルコーディネートのアレンジを少し。

私の趣味の世界^^; よかったらお付き合いください~


先日は、本当に簡単なメッセージカードとバラ1輪だけのテーブル。

→ Mother's day 上質な造花で感謝の気持ちを



「east side tokyo」さんの上質な造花で彩るテーブルを、あいりおーさんとvivianちゃんと一緒にご提案させていただきました。

(↓何度もお伝えしてしまいますが、プロフィール写真が若いころのままで、「誰?」って感じですみません^^;)



今回は、ココットに入れた本当に小さなサイズのフラワーパフェをテーブルに置いて、そのままプレゼントに・・・

というテーブルに少しだけアレンジ。




最近ずっと長く使える白い洋食器を探していて、COTTAさんで

「これだ!!」

と、引き寄せられたのが、MIKASAのイタリアンカントリーサイドシリーズ



白い洋食器は、グレー寄りではなくてアイボリーで、ちょっとぽってりとした温かみのあるものが好き。

そして、コーヒーカップは、カフェオレもたっぷり入るくらいのやや大きめサイズが好きだけど、大きすぎるのも困る・・・。

等という私の願いを全部かなえてくれて本当に幸せ。


とっても上品で可愛らしく、しかも、ぽってりと厚みがあって丈夫で使いやすいので、少しずつ揃えていこうと思います。

硝子は、いつもお世話になっているジオクラフトさん。でも、こちらは品切れのようです。



ピンク&ピンク。

クロスも花もここまでピンクには、いつもはすることはないのですが、

いつもおしゃれで、可愛らしかったかめ夫ママがピンクが大好きだったので!

このテーブルは天国のかめ夫ママに捧げるテーブルです。

喜んでくれてるといいなぁ・・・。


明日は、もう1テーブル。くいしんぼうの実家の母をイメージしたテーブルを残しておきます。

お忙しい中、趣味にお付き合いいただきまして・・・ ありがとうございました~



*****

コメントありがとうございます!

akkoさん~
懐かしいホットプレートレシピとのコメント本当に嬉しい・・・。
akkoさん宅の楽しい食卓の思い出になれたかと思うとしみじみ嬉しいです。
うちの娘も高3。来年からは我が家も主人と二人の食卓になるのかと思うと・・・。
あぁ・・・ 子離れできる気がしません~~~っ

ひろちんさん~
毎日ブログに遊びに! ありがとうございます~!
ホットプレートがなくても、大き目の蓋付きのフライパンがあれば、ほとんどのレシピが作れます^^
よかったらお試しくださいね♪



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪