本日配布の岡山リビング新聞社の「リビンク おかやま」「リビング くらしき」の特集で!

これから、連休や子どもの日にむけてのホットプレートパーティーをご紹介しています。

ホットプレートパーティー!


読者モデルの黒住さんご一家に、ご協力いただいて。

と~~~っても楽しい雰囲気が伝わる紙面となりました。 本当にありがとうございます~!



メインのお肉料理は、野菜サンドバーグ。

子どもの日のお祝いは、すくすくと上にのびるたけのこが喜ばれますので、たけのこサンドのハンバーグは、我が家の定番です。

また、オムライスのデコに使った野菜の型抜きも、残りをこうして使うと無駄なしです。



そして、とても楽しく盛り上がったのが!

ホットプレート全面で作る、まるごとバナナのロールクレープ!



これは、いつもお世話になっている、リビングのOさんと、打ち合わせしている時に

「楽しいおやつをご紹介したいですね~ あ!一面にクレープ作ってバナナまるごと一本くるくる巻いちゃう?」

と、生まれたもので。


クレープ地の他は、チョコとバナナを用意するだけなのですが!



バナナをまるごと1本ぐるぐるすることも、

チョコをホットプレート一面の生地の上に置いておくだけで余熱できれいにとけてチョコソースができることも。

最高に楽しくて。作りながらみんなで大笑いしてしまうほど、楽しいクレープでした。

まるごと一本冷蔵庫で冷やすと、チョコが固まってロールケーキのようにきれいにカットもできます。

我が家の高校生の娘も大好物!

お好みで、カリカリした食感のナッツや砕いたクッキーを入れたりするとまた美味しい。

アレンジも無限に広がりそうなので、これから色々作ってみます^^


そして、なんといっても、大人気のホットプレートで作るBIGオムライス!

折り紙やマスキングテープで、お子さまと一緒にこいのぼりを作ってデコしたら、

とっても可愛いお祝いオムライスに。



これはもう、本当に、何度作ったかわからないほどの、子どもたちの大人気ホットプレートレシピです。

大きな大きなオムライスって、一度は食べてみたいですよね。


今回は、鶏肉と合いびき肉等お手頃なお肉で。

野菜やバナナも無駄なく使って、気軽に楽しめるパーティーメニューをご紹介させていただきました。


いつもお世話になっているリビングの担当のOさん。

本当に細やかにリビング読者のみなさまの目線で撮影・校正してくださって妥協なし。

読者の方を第一に考えていらっしゃる方とお仕事させていただくのは、本当に楽しくとてもありがたいことです。

おかやま、くらしきの皆様に、大きな声でOさんをご紹介したいくらいです^^


ブログをご覧のみなさま、こちらのサイトでも詳しくレシピを載せてくださっています。


ホットプレートパーティー!


ホットプレート料理は、本当に元気をもらえます。

アツアツ料理をみんなで囲んでくださいね。



*****


ゆきぽんさん~ 春月さん~
コメントありがとうございます~!
美味しいたけのこ! ホットプレートで豪快に楽しんでくださいね!



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪