のんびりと続けているCOTTASTYLEの新連載「素朴な和のおやつレシピ」
以前の連載のパーティーテーブルも、お楽しみくださいね)。


今月は「宇治抹茶の生チョコ」


ふと気が付くと、バレンタインまで、あと1か月もないんですねぇ。

1月も後半! 最近月日が矢のように過ぎていくので、ほんっとうにびっくりします。

今月の連載では、バレンタインにも作って頂きたいお気に入りの「宇治抹茶」を使った生チョコをご紹介しています。


COTTAさんのお菓子材料の中で、私の中の超お気に入り材料3つだけ使っています!

とにかく材料が美味しいので、小さな鍋でぐるぐるするだけなのですが(笑)、大好物!

レシピなどは、ないようなもので^^; 美味しい材料を溶かして成形するだけです。



たっぷりの宇治抹茶とお気に入りの生クリームを練って混ぜて・・・。



ホワイトチョコ(小さな薄いコイン状なので刻まずにいれてもOK!)を溶かして。



↓すぐになめらかに溶けます。



冷やしてお好きにカットして宇治抹茶をまぶすだけなのですが・・・




甘さもやわらかさも程よくてほろ苦い大人の味。とても上品な生チョコです。

シックな箱に入れたりすると、お菓子作り上手な大人になれた気がします^^



抹茶好きなアナタに・・・。




COTTAさんでは、本格的なほれぼれするプロの方のすばらしいレシピが山盛りの中、

小鍋で混ぜるだけという・・・ 

今月も、申し訳ないくらい素朴なおやつですが・・・^^;

でもでも、本当にお気に入りの生チョコです。是非、お試しください♪



使用している商品とレシピはこちらに詳細に載っています。

→ 「宇治抹茶の生チョコ」

(連載のサイトがリニューアルされてとっても見やすくなっています!使用商品もひとつひとつ画像入りで確認できるように!)

↓バレンタイン材料や、プロの方やお菓子作り名人のみなさまの素敵レシピが満載です!




さて! 今日も元気に過ごします! みなさま、よい1日をお過ごしください。


*****

さくらさん~ コメントありがとうございます!
早速白菜の蒸し煮を作ってくださったのですね!
そうそう、コタツは、本当にうっかり夕方寝が多くなりますよね(笑)。
色々と作ってみてくださいね。



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪