「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト朝時間.JP

「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます。

第34回目は、「鶏の梅照り焼き」のお弁当


梅風味の甘辛の照り焼き味は、白ごはんがすすむので、本当にお弁当向き。

ごま油で少し風味もつけますので、鶏の苦手な方も美味しく食べて頂けるかなと思ったりしています。


軽く塩こしょうして下味をつけてから粉をまぶして焼きます。



火が通ったら、鶏の余分な油を紙タオルでとって・・・。



梅照り焼きだれをからめるだけです。




作り置きの野菜と一緒につめた簡単な定番弁当。



よかったらお試しくださいね。



しばらく、ブログの更新が滞っていてご心配をおかけしてすみません。

今日からまた、いつも通り更新させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。


それにしても、とっても寒くなりましたね。ついに冬になったのかという感じですね。

みなさま、どうぞ無理されないよう、お体ご自愛くださいね。

私も今日は、カイロはさみ貼りで、ヒートテック3枚くらい着て!仕事します。


みなさま、よい1日をお過ごしください。



*****

コメントありがとうございます~

もなかさん、まゆこさん~
ホットプレートで白菜のこんがりステーキ!
大きな白菜も、ホットプレートだからこその迫力のステーキです^^
是非是非!作ってみてください!ありがとうございます!

すーさん~
ご心配おかけしてすみません。私は元気です!
今日から、またいつも通り更新しますね^^
ありがとうございます!



☆ 書籍のお知らせ ☆

 

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


   

「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪