先日お伝えした、「倉敷テーブル&ライフクリエーション」のイベント。

展示する生徒みんなでモーレツに準備して ^^ 只今開催中です!

 くらしのテーブルコーディネート・冬


倉敷美観地区の林源十郎商店の2階と3階に、様々なクリスマステーブルを展示しています。



私は、子どもたちが喜んでくれるかなぁ・・・と、

小学生~中学生(高校生も大丈夫かな?)むけの可愛いテーブルにしてみました。


ケーキの上には、愛し続けて何年になるかわからないのですが、今年も、モコモコひげサンタさん

COTTAで扱っているたくさんのサンタさんの中で、どうしても1番好きで毎年買ってしまいます!!



今年は、クッキーの椅子に座らせてあげました(笑)。


こちらも毎年のお決まり。まつぼっくりのカード立て。



可愛いミニスキレット
で、熱々ぷっくりパンはいかがでしょう!



ちいさなトナカイさんのマフラーは、娘が保育園のころに編んだ指編みマフラー。



今年は、窓際も我が家のグッズを持っていって飾らせていただいたので、

「あれ! かめ代の家?」

と友人が(笑)。

娘の友達が来てくれる時に、こんな感じのテーブルをよく作ってました。



今年は、どんな感じにしようかな~^^


クリスマスのテーブル。

他にも、先生のクリスマスアレンジや、お仲間の楽しいテーブルを多数展示しています。

もちろん無料で楽しめますので。

倉敷美観地区散策のひとつに。お楽しみください♪


 くらしのテーブルコーディネート・冬




クリスマスグッズがたくさん!毎年お世話になりっぱなしのCOTTAさん↓



クリスマスのケーキ・お菓子・パン のレシピも大充実!


*****

昨日のフルブラの記事にコメントありがとうございます!

えっちゃん~
そうそう!!
カルアミルクの紅茶版というか!なんとも美味しいです!
お酒たっぷりのケーキも美味しそう!!!!

Naoママさん~
アールグレイとブランデー! いいですよね~♪
紅茶の葉は、2~3日で出すのがいいとは思うのですが・・・
濃いのが好きなので、苦味も少々でますが、私は実はずっと漬けたままで、
ちょとずつ濃い味になるのも楽しみにいただいてます^^



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪