今日は、ちょっと一息。クリスマス気分を味わってください^^

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」、クリスマスのコーディネート。

今年もたくさんのキャンドルアレンジと色々なアイディアを教えていただきました。


玄関先では、こんなに可愛いみんながお出迎え^^



クリスマスツリーも、こんなにさりげなく大人の雰囲気だったらずっと飾っていたいですね。



こちらは、なんと床の間!!圧巻のアレンジ!! キリスト生誕の様子をイメージされているそうです。




他にも、ツリーのオーナメントを、さりげなく他の場所に使う方法や・・・



毎年楽しみの、コートを来てバックを持ったトナカイさん(笑)があちこちに^^



レモンを乾燥させて、グラスに入れてヒバの葉を少しだけさしたアレンジも簡単にできそうで嬉しい!香りも爽やか!!



シックなフラワーアレンジと・・・



はっきりした赤のアレンジの対比も楽しい!



家の中のコーナーごとに、さまざまなアレンジ法を教えていただきました。



原先生から、コーディネートのシャワーを浴びさせていただいて^^

クリスマスのコーデも、大変大変勉強になりました。



そして!とっても楽しいイベントのお知らせです!

来週12月15日(火)から20日(日)まで。

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」のイベントを倉敷美観地区で開催します!

 くらしのテーブルコーディネート・冬




倉敷美観地区の林源十郎商店を、原のり子先生のクリスマスコーデで彩り!

私たち生徒の小さなクリスマステーブルを展示させていただきます。

私も、可愛いお子さま向けのクリスマステーブルを展示させていただくことになりました^^

おうちクリスマスに楽しんでいただきたい、とっても気軽なほっこりテーブルです。


もちろん、入場は無料!!

原先生のクリスマスアレンジを無料でみなさまにお楽しみいただけるなんて本当に最高に嬉しいので。

是非是非!ブログをご覧のみなさま、ご都合が合いましたらお越しいただきたいです~!

のんびりと倉敷で白壁の街を散策して、クリスマスコーデもみて、ランチしてカフェして・・・

と、倉敷で過ごす1日にしてください。



さて、今日はこちらはとってもいい天気!

1日元気に過ごします! みなさま、よい1日をお過ごしください♪



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪