少しブログの更新が滞っておりました~~~っ 

実家で、料理に熱中しておりました^^ 

少し写真も撮れたので、また、実家の晩秋の様子もご紹介させてくださいね。



今日は、クリスマスシーズンがはじまる前にしておくと安心なお正月準備におすすめな情報。

食材以外は早めに準備しておくと、クリスマスからお正月がとても心安らかに流れていくので(笑)おすすめなのですよ~。


COTTAさんで、料理ブロガーさんや料理家のみなさんのこだわりの商品だけを超厳選したコーナー。

→ 「教えて!私のマスト・バイ」アイテム

星の数ほどある商品の中から「どうしてもこれ!!」というもへのこだわりを、熱く熱く語っているので!

笑ってしまうくらい暑苦しいのですが(笑)、そのこだわりを拝見するのが大好きで、私の一番のお気に入りコーナーです。


今回、私が暑苦しく(笑)語っているのが、「wasara」



「wasara」を知ってからは、毎年のお正月の定番になりました。

とても美しい「和」の紙皿。

使い捨ての紙皿は、どうしても「もったいない」という気持ちになりますが、

お正月は、一年のはじめの特別感にもふさわしく、「お正月には、新しいものをおろす」という日本人の心にも寄り添ってくれるのです。


毎年、私のお正月のコーデを楽しみにしてくれていたかめ夫ママも、とても気に入ってくれていました。

↓こちらは、懐かしい2年前のかめ家のお正月。「wasara」で真っ白に統一したお正月の食卓は、とても清々しい気持ちになりました。

かめ家のお正月


優しいかめ夫ママは、嫁たちが働いている様子を見るのがとても苦手な人でした。

例年、私が重い食器をかめ家に持っていって(笑)、あれこれしている姿をみて、

「忙しい思いをさせてごめんね。」

と、よく言っていたのを思い出します。

「wasara」にしてからは、とっても軽いので持って行くのも片手で楽々。食後の義姉さんとの後片付けも楽々。

「いいね~ 楽だねぇ~♪」

と、忙しいお正月の食前から食後まで、嬉しくしてくれる紙皿なのです。


・・・おっと。

暑苦しく語ってしまっていますが(笑)。

私のこだわり! よかったらご覧になってみてくださね!


→ 「教えて!私のマスト・バイ」アイテム by かめ代


今日は、のんびりと過ごします。 みなさま、よい日曜をお過ごしください。


****

ぴょんさん~♪
いつもありがとうございます^^
おお・・・ ついに「雪」ですか!
子どもの頃は嬉しかったのに、今は憂鬱になってしまいますよねぇ^^;
温かくして、どうぞどうぞ風邪などひかれないようご自愛くださいね。



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪