「充実した朝の過ごし方や、毎日の暮らしの様々なご提案をしている、とっても心地よいサイト朝時間.JP

「忙し女子でも作れる!簡単お弁当レッスン」の連載をさせていただいてます^^

第22回目は、「サンドオムレツのお弁当」

我が家で頻出(笑)の卵料理です。


卵焼きは、放っておいて出来上がる料理ではないので、朝の忙しい時には、大変な日もありませんか?

ずっと卵焼き器を片手に作らないといけませんから、仕事の準備であせっている日の朝とか、卵焼きを作る心のゆとりがないときがあるんですよ^^;


ゆとりがない時(笑)に、よく作っているのが、サンドオムレツ。

フライパンに全部入れて放っておいて火を通し。



ソースやみそ、ケチャップ等を塗って・・・。



半分に切って内側にサンドするようにして、好きな大きさにカットするというものです。



お昼にむけて、味がしみてなじんでいくので、作りたてよりもお昼の方がずっと美味しいのです^^

ご紹介しているレシピ(というほどでもないくらい簡単ですが^^;)は、ねぎを入れて焼いたソース味ですが・・・



こちらはゆでたピーマンを混ぜたり・・・



一番よく作るのは「じゃがいもとにんじんの塩キンピラ」や、「ミックス野菜炒め」等の作り置き野菜をたっぷり卵に混ぜて焼いて・・・ こちらはケチャップ味。



ねぎや大葉も入れてみそを塗ってサンドするのも大好物!



前日の残りのきのこを炒めたのとか、野菜炒めとか・・・

なんでもいいので、卵に混ぜて焼いてサンドしてみてください^^

特に、大人数のお弁当を作るときなどは、大き目のフライパンで、二枚焼いてサンドしてカットするといいので、

10人分の卵のおかずがあっという間にできます^^

卵焼きを10人分焼こうと思ったらそれだけで、かなりの時間をとられてしまうので本当に助かる卵料理なのです^^

見た目も可愛いですし、よくソース等がしみた味も美味しいんですよ~



卵焼きよりずっと簡単な「サンドオムレツのお弁当」

よかったら作ってみてくださいね!



今日もこちらはよい天気です。家事に仕事にがんばれそう。

みなさま、よい1日をお過ごしください。



*****

さくらさん~

嬉しいコメントありがとうございます!
パン耳のお好み焼き!
そんなに気に入ってくださって嬉しいです~!
最近、レシピ作りが失敗続きで、寝不足&落ち込んでいるので^^;
コメント拝見して、本当にうれしくやる気が出ました~~っ
ありがとうございます~!!!



☆ 新刊のお知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。

 

昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

ホットプレートを囲む温かい食卓をお楽しみください。

「ホットプレート黄金レシピ  アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。
ホットプレートを囲む食卓掲載料理のご紹介

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


↓他出版書籍

   


「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「お弁当は野菜のおかず作りから」(イカロス出版)
 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」(イカロス出版) アマゾン イカロス出版 他書店にて。

「 かめ代のおうちdeカンタンおつまみ」(宝島社)



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪