最近のハロウィン熱はすごいですよね~!

子どもが小さいころは、そこまで感じなかったのですが、去年は盛り上がりにびっくり!!

今年は早め(笑)に、

「子どもたちが遊びに来るけど、どうしよう~っ。ハロウィンパーティー大変かも。」

という心配とサヨナラできるように^^

色々な提案をさせていただけたらいいなと思っています~


今日ご紹介するのは、パンデコ。速乾性のチョコレートペンが大活躍。

私は、デコはヒジョーに苦手で^^; 

あまり(というか全く)したことがないので、とても完成度の低いデコですが・・・^^:

いつもは、自分ではせずに、子どもたちに描いて楽しんでもらうというのがお決まり(笑)。

今回も、娘が描いていましたが、自分で描いてみると楽しい!!はまってしまいそう(笑)!



↓こちらは私も挑戦。おばけちゃんが、おたまじゃくしみたいですが・・・。

ま・・・ まぁ。楽しければいいという感じで^^;



ドーナツでもマフィンでもクッキーでもなんでもいいのですが、

小学生高学年くらいになると、お菓子ではなかなかお腹が満たされないので、パンがおすすめ。

スーパーのスティックパン、ベーグル、丸パン、ロールパンなど、

袋パンだと安価で量がありますので、大勢の子どもたちが楽しむのに助かります。

パンのよさは、自分でデコしたものを、持ち帰ったら翌朝の朝ごはんにも食べれること!

ハロウィンの時期は、市販のお菓子はたくさんもらってくるので、甘いものはたくさん。

ごはんがわりにできるパンはもらうと嬉しいのです。

パンとチョコペンがあれば、ずいぶん楽しめるので、幼少~小学生くらいのパーティーに便利ですよ♪


速乾性のチョコレートペンは、チョコがベタベタしないので、重ねて入れても大丈夫。

お菓子の箱や袋にたくさん持って帰ってもOK。

↓チョコレートがモロモロになっているところは、チョコが冷めて固くなっているのに無理矢理(笑)描いたところです^^;

ぬるま湯につけて温めるときれいに書けるのに^^; お手本にならずスミマセン・・・。



可愛いピックやシール、ペーパーナプキン等があったら楽しいですよ。


COTTAさんでは、今年もハロウィングッズが目白押しです。

安くて種類がたくさんなのが本当にうれしい。 今年もお世話になります~(笑)!!

→ COTTA ハロウィン 2015

可愛い商品がいっぱいなので、目移りしてしまうかもしれませんが^^

今から楽しみに選んでみてくださいね。





さて、今日も1日元気に過ごします。みなさま、よい1日を♪


*****

なおっち1106さん~
コメントありがとうございます!
常備菜も!
よかったら作ってみてくださいね。



☆ お知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。



昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

まさか「2」を出版できるとは思っていなかったので、本当に感激しています~!ありがとうございます!

熱い!暑苦しい(笑)ホットプレート愛を、こちらのブログ記事でご紹介しています。

掲載している料理等は、こちらのブログ記事に載せていますので、よかったらご覧になってください。

アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて取り扱ってくださっています。



↓現在発売中の書籍です。

    

「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天ブックス 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


「お弁当は野菜のおかず作りから」 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」 アマゾン イカロス出版 他書店にて。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪