「いつも我流で焼いているから、天然酵母のパンの焼き方の基本を習いたい。」

という姉と一緒にパン修行^^



美味!美味!美味~!!



持ちかえらせていただいたパンで今朝の簡単朝ごはん。




以前ご紹介してから作り続けている「デトックススープ」と一緒に。

なくなるとまた作るので(笑)。冷蔵庫に常にあるので、朝ごはんにも便利^^

軽くトーストして美味しいオリーブ油で頂くパンがしみじみ美味しかったです。



天然酵母パン修行。

姉も色々な疑問が晴れたようで、とっても喜んでいました^^

酵母のおこしかたやこね方や。

丁寧に基本を習うということが大好きなので、とてもスッキリ!



今回はホシノ酵母のおこし方を教わりました。酵母がとても愛しい・・・。



よ~し! パン作りも頑張ろう~♪

今日も一日元気に過ごします! みなさまよい1日をお過ごしください。


*****

コメントありがとうございます!

すーさん~ あゆままちゃん~ だったんさん~
なすのステーキ! 
一度にたくさん作ってお楽しみください^^
マリネにして翌日も本当に美味しいんですよ~
(全部食べてしまったことを後悔しています・・・笑)。
なすの大袋等で安く手に入るとき、是非お試しください♪



☆ お知らせ ☆

「ホットプレート黄金レシピ 7月27日に発売しました。



昨年12月に出版させていただいた「ホットプレート黄金レシピ 」に続く第二弾です。

まさか「2」を出版できるとは思っていなかったので、本当に感激しています~!ありがとうございます!

熱い!暑苦しい(笑)ホットプレート愛を、こちらのブログ記事でご紹介しています。

掲載している料理等は、こちらのブログ記事に載せていますので、よかったらご覧になってください。

アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて取り扱ってくださっています。



↓現在発売中の書籍です。

    

「かめ代の節約毎日ごはん」(宝島社) アマゾン楽天ブックス 他書店にて。
節約に関する考え方 使いやすい食材と食材の価格について 調味料の分量

「ホットプレート黄金レシピ 」 アマゾン  楽天 イカロス出版 他書店にて。
本のご紹介本の撮影の様子
ホットプレートに関するご質問


「お弁当は野菜のおかず作りから」 アマゾン 楽天 イカロス出版 他書店にて。

「季節の献立88レシピ 」 アマゾン イカロス出版 他書店にて。



↓いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪